サンウッド 住まいのサポート

緊急でお困りのことがあったら、24時間 365日、いつでも受付。
最長10年間、住まいのパートナーとして、いつでもご要望にお答えします。

万一の室内トラブル発生の際は、24時間365日、いつでもご連絡ください。
専門のサービススタッフが緊急処置まで無償で実施します。

こんなことでお困りでは?

応急処置(1次対応)・お手伝いサービスは基本無償

応急処置<1次対応>お手伝いサービス 無償
スタッフ1名・作業時間30分以内
  • 出張料金 0円
  • 作業費用 0円

・作業スタッフ1名による、特殊工具・部品を必要としない30分以内の作業を目安としております。
・お手伝いサービスは、作業スタッフ1名による30分以内の作業を、年2回まで無償で実施します。

【ご注意事項】
◎以下の場合は有償となります。詳しくは「サンウッドオーナーズ倶楽部 会員規約」をご確認ください。
・緊急処置で完了せず、2次対応にて部材代・交換費・作業費などが発生する場合。
サンウッド住宅設備延長保証の対象機器の場合、延長保証サービスにて対応する場合があります)
・年2回を超える回数のお手伝い、作業員の増員、30分を超える作業など。

駆けつけサービス(応急処置)たとえばこんなトラブルに、24時間365日受付

蛇口
水まわりの
トラブル
水が出なくなってしまった、
水が止まらなくなってしまった。
蛇口からの水漏れやトイレの詰まり、
給排水、蛇口の破損などの際に、
緊急の応急処置を行います。
ディスポーザーが詰まって
生ゴミが処理できない。
ディスポーザーを点検・応急処置を行い、詰まりを除去。
破損の場合は部材交換。
※ディスポーザー本体の故障については、
サンウッド住宅設備延長保証での対応となります。
電気
電気のトラブル
(年1回まで)
照明がつかない、
漏電ブレーカーが落ちた。
電気スイッチやコンセントなど、
電気設備のトラブルの際に、
点検・調査・応急処置を行います。
※お客さま所有の家電製品本体の故障は対象外となります。
キッチンや室内の換気が
うまくできない。
レンジフードや換気扇等の作動を
点検・確認・応急処置を行います。
※レンジフードや換気扇本体の故障は、
サンウッド住宅設備延長保証での対応となります。
鍵
玄関鍵の
トラブル
玄関キーの具合が悪く、
うまく施錠できない。
シリンダー詰まりなどのトラブルの際に
点検・応急処理を行います。
※鍵・シリンダー・錠前部材交換は別途有償となります。
窓ガラス
窓ガラスの
トラブル
ガラスのヒビ割れや破損を
処理して欲しい。
破損個所を養生し、破損物を撤去するなどの
応急処置を行います。
※ガラスの交換は別途有償となります。

・応急処置とは作業員1名で30分以内の部品交換・特殊工具を必要としない作業となります。
・メーカーサービス・電気設備のトラブルの対応時間は、9:00〜17:00までとなります。

お手伝いサービス(年2回まで)こんなお困りごとにも、24時間365日受付

家具の移動
家具の移動
部屋を模様替えするのに
ベッドを移動して欲しい。
家具の移動のお手伝いを無償で対応します。
※作業員1名で1回あたり30分の軽作業となります。
作業員1名で対応できない大型の家具は
ご希望に添えない場合があります。
照明
照明管球交換
高齢なので照明の交換を
手伝って欲しい。
お部屋の照明管球の交換やグロー球の交換をお手伝い。
お気軽にご連絡ください。
※管球はあらかじめご用意ください。

・お手伝いサービスは9:00〜17:00の対応となり訪問時間のご希望に添えない場合があります。
・お手伝いサービスは上記2項目のいずれかを、年2回まで対応させていただきます。

駆けつけ・お手伝いサービスの流れ

  • 1

    サンウッド
    住まいのサポートデスクへ
    ご連絡

    ご連絡は24時間365日受付

  • 2

    専門業者を派遣

    対応内容に基づき
    各専門スタッフを手配

  • 3

    応急処置、お手伝い

    その場で出来る応急処置や
    お手伝いを実施

  • 4

    ケースによって2次対応

    場合によっては
    別途2次対応も実施(有償)

・お住まいを売却された場合、「所有者等変更届」を弊社にご提出いただくことで、本サービスを新オーナー様に引き継げます。尚、旧オーナー様はご利用できなくなります。
・お住まいを賃貸中に有償対応が発生した場合、貸借人様へのご請求となります。
・詳細は「サンウッドオーナーズ倶楽部 会員規約」をご確認ください。

loading...