ココジカ

サンウッドより、暮らしを豊かにするウェブマガジンをお届けします。

Produced by Sunwood

「グリーンインテリア」で心地よい空間を作ろう

Vol.88 / 2019, 02

「日々の生活感が出てしまい、自宅なのにリラックス出来ない・・・」 「部屋の中が、無機質でどこか寂しい・・・」 「購入前に見たマンションのモデルルームのようなおしゃれな空間に住みたい!」 といった悩みをお持ちでないでしょうか。 今回は最近注目されている「グリーンインテリア」についてご紹介させていただきます。 部屋の中に、花や木々など「緑」を取り入れれば、空間に潤いが出るとともに、リラックス効果も得られますよ。

SUNWOOD CLUB MAIL MAGAZINE Vol.88

「グリーンインテリア」を部屋に取り入れると

「グリーンインテリア」を取り入れると、シンプルな空間でも上品に華やかさをプラスしてくれるため、弊社サンウッドでも、モデルルーム等で積極的に取り入れています。

ここでは、モデルルームに取り入れている事例を紹介いたします。

リビングダイニング

部屋のコーナーに背丈の高いメインツリーを置いたり、キッチンカウンターに小さめの植物を添えています。

リビングダイニング

壁に花や草をかけて、壁掛けの絵のように「緑」を飾っています。白基調の空間に、緑が良く映えますね。

リビングダイニング

植物を壁にかけたり、デスクの上に置いたりしながら、アクセントとして使用しています。

寝室

寝室にも小さな植物を取り入れると、夜のくつろぎ空間を演出します。

※掲載の情報は発行月時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。