ガーデンテラス馬込プレミアムアーカイブ

    馬込のインドカレー(ビンティー)

    • 投稿日:
    今回は、西馬込駅からすぐのところにある
    インドカレーレストラン「ビンティー」に行ってきました。

    magome-east-binty-1

    場所は都営浅草線「西馬込」駅から徒歩2分、第二京浜から
    一本中に入った落ち着いた場所にあります。

    お店の外観は、「ザ・インドカレー屋さん」という感じのカラフルな外観。

    夜はバーになるようで「アジアン居酒屋ビンティ」という
    提灯が飾られていますね。

    店内に入ると、照明が明るすぎないように調整されており、
    ゆったりと落ち着いて食事ができるような空間になっています。

    magome-east-binty-2

    メニューは、様々なセットが用意されていて、
    チキンカレーや野菜カレーなどの定番のカレーと、
    日替わりカレーがセットがメインで提供されています。

    他にもタンドリーチキンがついているバーベキューセットなど
    豊富な種類がご用意されています。

    もちろん、カレーの辛さも自由に選ぶことができるので、
    辛いものが好きな方でも問題ありません。

    今回はBセットのチキンカレーとほうれん草のカレーセットをいただきました。

    magome-east-binty-3

    付け合せのヨーグルトとサラダもおいしく、バランスのよいセットではないでしょうか。

    今回、我々はお昼に行きましたが、皆様は夜のバーにも行ってみてはいかがでしょうか。


    【インドアジアン レストラン&バー ビンティ】
    営業時間
     平日:11時から15時 17時から23時
     土日祝:11時から23時

    所在地
     東京都大田区南馬込5-38-4 第一松栄ビル1F 
     ※都営浅草線「馬込」駅徒歩2分(約97m)

    URL
     「ビンティ―」食べログ


    【ガーデンテラス馬込プレミアムのHPはこちら】
    都営浅草線「馬込」駅徒歩7分
    南向き中心×「ライフ東馬込店」まで約10m

    ※掲載の画像は2018年12月撮影。

    老舗の蕎麦屋(そば処・中村屋)

    • 投稿日:
    馬込で評判のそば処「中村屋」に行ってきました。

    magome-east-181108-1.JPG

    場所は、都営浅草線「馬込」駅から歩いて3分弱。
    環七通りと第二京浜が高架で交差する地点にあり、
    環七から見ると、ちょっと高台にある町のお蕎麦屋さんです。

    こちらのお店、創業は昭和初期からという老舗で、お店の佇まいからも
    昔から営んできている良い雰囲気が伝わってきます。

    「ガーデンテラス馬込プレミアム」コンセプトルーム公開中!

    • 投稿日:
    「ガーデンテラス馬込プレミアム」は「馬込」駅徒歩7分、「大森」駅徒歩16分のジャーマン通りに近接した閑静な住宅地の一画に誕生いたします。

    magomemv.png

    気ままに食巡り(メゾン・イチ 西馬込店)

    • 投稿日:
    美味しいと評判のパン屋さんが西馬込にあると聞いて、行ってきました。

    magome180704-1.JPG

    お店の名前は「MAISON ICHI(メゾン・イチ)」。
    パン好きの方なら、「代官山でイートインできる」「恵比寿にある」・・なんて、思い浮かべる方も多いでしょう。
    これらの店舗の先駆けとして、2006年に「ブーランジェリーイチ」という店名で西馬込の地でオープン。
    2012年に代官山に移転後も、原点となった西馬込で営業を続けています。

    大森貝塚を学ぶ

    • 投稿日:
    先日、大田区の大森付近を散策していると変わった石碑を発見しました。

    magome180420-1.jpg"

    石碑には「大森貝塚」・・と書かれています。。

    池上本門寺春まつり 2018年

    • 投稿日:
    先日、東京都大田区池上にある池上本門寺に行って参りました。
    池上本門寺は日蓮宗の大本山であり、1282年に日蓮上人がご臨終になった場所として、日蓮上人を偲び、毎年全国から大勢の参拝者が訪れます。
    桜の名所としても知られ、3月末頃までは花見客も大勢訪れていました。

    magome180409-1.jpg

    先週末4月7日(土)、8日(日)の二日間にわたり、池上本門寺では「池上本門寺春まつり」が開催されていました。
    普段は非公開の五重塔が開帳され、仏様の前でご祈祷を受けることができます。

    気ままに食巡り cafe yohak(ヨハク)

    • 投稿日:
    外観が素敵で以前から気になっていた
    西馬込にあるcafe yohak(ヨハク)を訪れました。

    magome-20180306-1.jpg

    コーヒー一杯と思い、店先に貼られていたメニューを確認すると
    「デザート+ドリンク」の文字が目に入り、悩みながら入店しました。

    magome-20180306-2.jpg