赤坂が住まい(博多ラーメン 和)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
最近ラーメンのブログが多くなっていることは承知しつつ
赤坂にある本格博多ラーメン和(かず)に行って参りました。

aka-20170623-1.jpg
博多ラーメン和(かず)

東京メトロ「赤坂」駅、1番出口より徒歩2分のところにお店はあります。
ランチ時間を少しずらし、13時頃に伺いました。


「つけ麺はじめました」の張り紙を気にしつつ、ランチメニューのAランチ(ラーメンと小豚飯)を麺かためで注文。その他にも、Bランチ(ラーメンと小明太子ごはん)、Cランチ(ラーメンと博多一口餃子)とランチ時間帯はお得なセットメニューが豊富です。 ちなみに替玉も1回まで無料とのこと。

aka-20170623-2.jpg
Aランチ ラーメンと小豚飯 ¥790(税込)

食券を渡してから3分程でラーメンと小豚飯がやってきました。 本場福岡のとんこつラーメンを謳うだけのことはあり、 福岡から取り寄せたストレートの細麺と濃厚な豚骨スープの相性は抜群。 また、豚骨スープの臭みはなく女性客が多いのもうなずけます。

無料の替え玉はバリカタでお願いし、30秒ほどで登場。
途中、味にパンチを効かせたく卓上トッピングの辛子高菜と辛味もやしを投入し、 ピリ辛とんこつラーメンに。
赤坂で食す本場博多ラーメン、おすすめです!


【博多ラーメン和】
営業時間
 平日 11時から16時 18時から23時半 ※L.O 23時20分
 土曜 11時から21時 ※L.O 21時

定休日
 日曜・祝日

住所
 東京都港区赤坂5丁目1-36
 ※「赤坂」駅約2分

URL
「博多ラーメン和(かず)」


※掲載の画像は2017年6月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。