サンウッド代々木西参道アーカイブ

    新宿を手中にする代々木3丁目(GARDEN HOUSE Shinjuku)

    • 投稿日:
    2016年にオープンした商業ビル「NEWoman(ニュウマン)」には、日本初上陸店をはじめ、話題のお店がたくさん入っています。
    今回は鎌倉で人気のカフェレストラン「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」の東京第一号店「GARDEN HOUSE Shinjuku」に行ってきました。

    外で過ごしやすいお天気だったので、開放的と評判のテラス席を選びました。

    yoyogi171006-1.JPG


    新宿を手中にする代々木3丁目(雲呑麺 広州市場)

    • 投稿日:
    9月に入り秋の気配を感じる今日この頃、食欲が湧いてくる方も多いのではないでしょうか。
    さて今回、無性にあつあつの雲呑麺(ワンタン)を食したくなり、新宿駅西口から徒歩3分の
    「広州市場」に行ってきました。

    雲呑麺と聞くと、ラーメンの上に4,5個の雲呑がのっているのをイメージしますが、ここ「広州市場」の雲呑麺は驚きのボリュームです。

    yoyogi170914-1.jpg


    【サンウッド代々木西参道】建物内モデルルーム公開中

    • 投稿日:
    下の写真は都営線「新宿」駅徒歩9分の立地にある、新築分譲マンション「サンウッド代々木西参道」の室内を写したものです。

    aka-20170908.JPG

    近年、新宿は幾多の再開発により劇的な発展を続け、周辺住宅の需要も高まりつつありますが、近接地のほとんどは商業地で占められており、落ち着いた住環境が守られる「住居専用地域」はごくわずかしかありません。
    「サンウッド代々木西参道」は新宿駅徒歩圏でありながら、住居専用地域に位置する希少なエリアに2017年8月に誕生いたしました。

    2017年9月2日(土)より、完成した建物内でモデルルームを公開しております。

    新宿を手中にする代々木3丁目(800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA)

    • 投稿日:
    アメリカの西海岸と聞いて、何を思い浮かべますか?
    サンフランシスコやサンディエゴのビーチリゾート?
    それとも、ハリウッドセレブが住む高級住宅地ビバリーヒルズ?
    訪れたことはないけれど、なんとなくおしゃれで良いイメージを持っているという人も多いのではないでしょうか。

    今回は、昨年の2016年3月にオープンした新宿駅直結の複合施設「ニュウマン(NEWoMan)」にLA発、日本初出店のピッツァのお店があると聞いて、ブランチに行ってきました。

    お店の名前は「800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA(800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)」。
    こちらでは、華氏※800度で保たれた薪窯で、約90秒間で焼き上げられる本格ナポリピッツァをいただけます。

    ※華氏は、主にアメリカ合衆国で使用される温度目盛。日本を含めた多くの国では、摂氏温度が使用されており、華氏800度を摂氏に換算すると摂氏約425度になります。

    yoyogi170804-2.JPG


    新宿を手中にする代々木3丁目(広島お好み焼き ぶち旨屋)

    • 投稿日:
    昨年の梅雨明けに訪れて以来、およそ1年ぶりの再訪となります。
    香ばしいソースの香りに惹かれて、広島お好み焼き専門店「ぶち旨屋」に行ってきました。

    広島風お好み焼きといえば...具材を混ぜずに焼く、「重ね焼き」スタイルです!

    クレープ生地のように薄い生地と、千切りキャベツ、肉汁たっぷりの豚肉、鉄板に押し付けられるようにして焼かれたパリパリの焼きそばを別々に調理して、順繰りに重ねていく...というのが、広島風の特徴です。

    JR「新宿」駅西口から徒歩8分。小滝橋通りを北上して、何度か路地を曲がったところに広島お好み焼き専門店「ぶち旨屋」はあります。

    yoyogi170609-1.JPG


    新宿を手中にする代々木3丁目(WASH&FOLD)

    • 投稿日:
    近年増加中の洗濯代行サービスをご存知でしょうか?
    一言でいうと「大量の普段着を安く洗ってもらえる」のが洗濯代行サービスです。
    クリーニング店では「1点いくら」という料金体系に対して、既定のランドリーバッグに入る分なら「何着でも同料金」というので、洗濯物が多いファミリーや多忙なビジネスマンから支持されています。
    専用ランドリーバッグに洗濯物を詰めて送るか持ち込むかすれば、洗って、たたまれた状態で自宅に届きます。
    「洗濯代行」で検索すると大量にヒットします。

    さて、その洗濯代行サービスを行うコインランドリーが、「サンウッド代々木西参道」の近くにあると知って行ってきました。
    歩いて約2分。コインランドリーのイメージとかけ離れたお洒落な外観には「WASH&FOLD」(ウォッシュアンドフォールド)と書かれた看板が・・・。

    yoyogi170602-1.JPG


    新宿を手中にする代々木3丁目(新宿・風雲児)

    • 投稿日:
    「行列必至」の人気ラーメン店「風雲児」に行ってきました。

    新宿駅南口から甲州街道沿いに進むこと約5分。
    路地裏のあまり目立たない場所にありながら、行列を目印に辿っていくとすぐにわかります。
    店先には浅葱色(あさぎいろ)が凛々しいのれん...ではなく奉納幕が下がっており、何やら店主の気迫を感じるようです。

    yoyogi170519-1.JPG


    新宿を手中にする代々木3丁目(肉バル カンビーフ)

    • 投稿日:
    連休明けでなまった心身に気合注入!ということで、お昼から肉バルに行って参りました。

    JR新宿駅 東南口の階段を降りて目の前。
    飲食店が密集するビルの地下2階にお店はあります。

    店内は地下とは思えない明るく開放的な雰囲気です。
    インダストリアルデザインのテーブルやチェアが並び、女性受けのしそうな
    カフェっぽい内装でした。

    こちらのお店では、「短角牛」をいただけるとのこと。
    「短角牛」は、国内の和牛流通において僅かに年間「1%」という
    大変希少性の高いブランド牛です。
    「短角牛」のお肉には、旨味成分のアミノ酸が豊富に含まれており
    脂肪分が少なくカロリーが低いという特徴があります。

    今回は、ランチメニューの中からこちらをセレクトしました。

    yoyogi-170509-1.jpg
    スタミナ牛トロバーガー ¥1500(税抜)



    新宿を手中にする代々木3丁目(歌舞伎町 スンガリ―)

    • 投稿日:
    2017年4月も、あと少しで終わろうとしています。
    新年会続きで、居酒屋メニューは飽きてしまった...という方にご紹介したいお店があります。

    最寄駅の西武新宿線「新宿」駅より徒歩2分。
    JR山手線だと、「新宿」より「新大久保」駅の方が近いかもしれません。
    西武線沿いを新大久保方面に80m強ほど進んだところに、お店はあります。

    お店の名前は「スンガリ―」。
    1967年に創業のロシア料理専門店で、ロシア料理好きには知られた有名店です。 オーナーはシンガーソングライターの加藤登紀子さん。
    旧満州国ハルビンの生まれで、幼少の時からロシア料理を食べてきたということもあって、お店の料理は本場の味そのものと評判です。

    老舗らしい、お洒落で落ち着いた看板です。

    yoyogi-170428-1.JPG



    サンウッド代々木西参道 現場見学会を開催しました

    • 投稿日:
    サンウッド代々木西参道 現場見学会を開催しました。

    ビッグターミナル「新宿」駅徒歩9分の「サンウッド代々木西参道」は
    今年8月上旬頃の竣工に向けて着々と工事が進捗しています!

    先日現場見学会が開催されましたので、その模様をお伝えします。

    yoyogi-170411-1.jpeg
    建設途中のサンウッド代々木西参道