ガーデンコート多摩センターアーカイブ

    【ガーデンコート多摩センター】多摩中央公園を望む

    • 投稿日:
    下の写真は、2017年6月に竣工した新築分譲マンション「ガーデンコート多摩センター」の一室から撮影したものです。

    tama20170919-1.jpg

    眼下には多摩市立の都市公園である多摩中央公園の緑が広がります。

    多摩中央公園は9万8500平方メートルの広大な公園で、大きな池と芝生の広場が魅力です。 園内には文化財として保護されている建築物や四季折々の草花を鑑賞できる花壇、温室があり、家族連れやマラソンコースになっている園路を走る人々で賑わいます。


    落合夏祭盆踊り大会 2017年

    • 投稿日:
    多摩センターに夏がやってきました。


    tama20170808-1.jpg

    2017年8月5日(土)、6日(日)の2日間にわたり、多摩センター駅南側のパルテノン大通りで落合夏祭りが開催されました。

    落合夏祭りは、今年で37回目になる多摩センターの夏の風物詩です。
    通りには屋台やフードカ―が並んでおり、大勢の人で賑わっていました。
    焼きそばやチョコバナナ、かき氷等どこか懐かしい出店があり、童心に帰ったような気持ちで巡ってきました。


    「ヤギ除草」というエコ事業

    • 投稿日:
    今回は、心温まる情報をお届けします。

    皆さまは「ヤギ除草」というのをご存知でしょうか。

    「ヤギ」とはウシ科ヤギ族の動物の総称で、家畜として親しまれてきた、
    お馴染みのあの「ヤギ」のことです。
    近年、企業や自治体などでヤギをレンタルして、
    除草作業に役立てる事例が増加しているそうです。

    メリットは
    草刈り機を使わないため化石燃料を使わず、CO2が排出されないこと。
    急傾斜地など人が作業をしづらい場所でも安全に除草ができること。
    刈り取った草を廃棄する手間・費用が不要になることといわれており、
    環境に優しいという点で特に注目を集めています。

    tama20170502-1.JPG



    桜の名所 多摩センター乞田川 

    • 投稿日:
    【多摩センター 乞田川(こったがわ)】
    tama20160303-3.jpg

    乞田川(こったがわ)は、桜が満開になると川の両側に植えられた桜が川を覆いかぶさるように花をつけます。 駅周辺の桜並木沿いには一部遊歩道がありますので車を気にせずに歩くことも可能です。 全てを歩こうとすると約3kmあるようなので自信がある方はチャレンジしてみてください。




    なお、動画だと以下のような感じです。きれいですね。
    https://www.facebook.com/sumaisunwood/videos/1252780224751279/

    今週末お出かけになる方も大勢いらっしゃると思いますので、再度アップしました。

    お出かけの際は、多摩センターのマンションモデルルームにも是非お立ち寄りください!
    http://www.sunwood.co.jp/tama/

    多摩センターイルミネーション2016年(光の水族館動画)

    • 投稿日:
    ガーデンコート多摩センターが暮らしの中心へ。
    多摩市落合での暮らしをお届けします。
    多摩センター駅前のペデストリアンデッキでは「イルミネーション」が始まっています。
    第2段では360°動画でイルミネーション「光の水族館」の様子を撮影してきましたのでご覧ください。
    すでにご覧になった方から、これからと言う方にもオススメです。

    スマートフォン用Youtube動画はこちら(光の水族館)



    多摩センターイルミネーション「光の水族館」の写真です。
    tama20161107-2.jpg
    多摩センターイルミネーション 2016

    多摩センターのイルミネーション「光の水族館」はいかがだったでしょうか?
    水族館の中と外のどちらも体験してみてください。

    多摩センターイルミネーション2016年(センターランドツリー動画)

    • 投稿日:
    ガーデンコート多摩センターが暮らしの中心へ。
    多摩市落合での暮らしをお届けします。
    多摩センター駅前のペデストリアンデッキでは「イルミネーション」が始まりました。
    360°動画でイルミネーション「センターランドツリー」の様子を撮影してきましたのでご覧ください。
    すでにご覧になった方から、これからと言う方にもオススメです。

    スマートフォン用Youtube動画はこちら(センターランドツリー)


    360°動画が見られないという方は、通常のイルミネーション動画をご覧ください。

    多摩センターのイルミネーション「センターランドツリー」はいかがだったでしょうか?
    サンリオファンにはたまらないイルミネーションもありますので探してみてください。

    現場見学会を開催しました。

    • 投稿日:
    ガーデンコート多摩センターは、2016年11月27日現在10階の躯体工事を行っています。
    2017年2月の上棟(予定)、6月下旬(予定)の竣工に向けて引き続き躯体・内装工事を行います。

    tama20161128-1.jpg

    多摩センターイルミネーション 2016年

    • 投稿日:
    ガーデンコート多摩センターが暮らしの中心へ。
    多摩市落合での暮らしをお届けします。
    「ハロウィンin多摩センター」が10月29日・30日に開催され2週間ほどになります。
    tama20161107-1.jpg
    ハロウィンin多摩センター 2016

    今週末からは「多摩センターイルミネーション」が今年も始まります。
    2016年11月12日(土)16時40分より点灯式が行われ、
    2017年1月9日(月・祝)まで毎日点灯される予定です。
    今年も巨大なモミの木のイルミネーションや光の水族館が登場するようです。
    tama20161107-2.jpg
    多摩センターイルミネーション 2015



    スーパーカーフェスin多摩センター

    • 投稿日:
    ガーデンコート多摩センターが暮らしの中心へ。
    多摩市落合での暮らしをお届けします。
    昨年に引き続き、10月23日(日)に多摩センター駅前のマグレブ駐車場で「スーパーカーフェス2016in多摩センター」が開催されました。
    フェラーリやランボルギーニ、ポルシェなど約80台が会場を埋め尽くしていたようです。
    tama20161024-3.jpg   tama20161024-4.jpg


    ハロウィンin多摩センター 2016年

    • 投稿日:
    ガーデンコート多摩センターが暮らしの中心へ。
    多摩市落合での暮らしをお届けします。
    「ハロウィンin多摩センター」が今年も多摩センター周辺で10月29日(土)・30日(日)に開催されます。
    ジャックオーランタンで彩られたペデストリアンデッキは、思い思いの仮装をした人々で賑わい多くのイベントが行われます。
    今年はどんな仮装やジャックオーランタンが見られるのでしょうか。

    tama20151027-1.jpg
    ハロウィンin多摩センター 2015