港区アーカイブ

    港区芝公園界隈(増上寺編)

    • 投稿日:
    仕事の移動中に立ち寄った「増上寺」。
    桜が綺麗だったもので思わず写真を撮ってきました。
    港区では桜の見ごろを迎えております。

    立ち寄った日がたまたま「御忌大会」(ぎょきだいえ)の期間中で
    4月7日(金)まで様々な催事が執り行われるそうです。
     minato-170406-1.jpg
    ちなみに4月5日から4月7日は、江戸三大名鐘の一つに数えられる大梵鐘が鳴らされるとのことです。

    ※御忌大会・・・浄土宗の元祖法然上人の忌日法要のこと。

    サンウッド三田パークサイドタワーは東京タワーが一望

    • 投稿日:

    弊社が分譲した 「サンウッド三田パークサイドタワー」(2005年11月竣工)の近くを通りかかった時の写真です。
    地上25階建てのタワーマンションで東京タワーが一望できる絶好のロケーションです。

    この物件はいまでも非常に人気があって、中古物件が出てくるとすぐに売れてしまいます。

    現在は、42.87m? STUDIOタイプ 5,480万円 を弊社仲介部で扱っておりますので、ご希望の方はお早めに!

    それにしても、東京タワーを見ると気持ちがぐぐっと上がりますね。IMG_5320.JPG

    サンウッド三田パークサイドタワーの詳細はこちら!

    港区三田界隈(東京さぬき倶楽部編)

    • 投稿日:
    港区に住まう。港区三田界隈についてご紹介します。
    港区三田は、江戸時代には多くの大名屋敷や寺町のあったエリアですが、
    今なお、その雰囲気を感じられる建造物が多く残る地でもあります。

    三田1丁目にある緑に囲まれたビアガーデンとして有名な
    「東京さぬき倶楽部」のビア庭園にお伺いしました。

     m20151016-4.jpg