タオルコンシェルジュと選ぶこだわりの一枚(ココジカ2018年8月号)

サンウッドクラブ会員の皆さまに毎月お得な情報・住まいに役立つ情報を発信する ウェブマガジン「ココジカ」。
2018年8月号では、「タオル」をテーマにお届けします。(8/31配信を予定)

yaku20180830.jpg"

今月号では、今治産タオル専門店「TOWEL THINK LAB」にお邪魔して、日々たくさんのタオルを扱うタオルのプロ、タオルコンシェルジュの方にお話を聞いてきました。

そもそも、今治産のタオルって、普通のタオルと何が違うのだろう・・興味はあっても良くわからないという方も多いのでは?

今治という名の通り、産地は愛知県今治市(いまばりし)。
元々良質な水が豊富な地域であることから、今治市では伝統的な製法に基づいてタオルが作られてきましたが、近年その高い品質が評価され、メディアでも頻繁に取り上げられるようになりました。

吸水性がよく、肌あたりが優しいといった使用感に加え、色落ちのしにくさ、毛の抜けづらさといった耐久性にも優れ、一度使ったらもう手放せない・・という方もいらっしゃるのだとか。

「毎日使うものだからこそ、快適でありたいもの。」
そんな声に応えてくれる今治産のタオルに精通したタオルコンシェルジュの方に、シーン別のおすすめ商品や、タオルが長持ちする手入れ方法を教えてもらいました。
店頭ではタオルの使用体験もでき、「使って実感、聞いて納得。」目から鱗の体験の様子をお伝えします。

今月号でもサンウッドクラブ、オーナーズクラブ会員の方には、限定のプレゼントをご用意しております。

まだサンウッドクラブの会員登録をされていない方、まずは下記よりご登録くださいませ。

サンウッドクラブのご入会は こちら からどうぞ

※掲載の画像は2018年8月撮影。
※今月も厳選した読者プレゼントをご用意しています!読者プレゼントのお申込みには、サンウッドクラブへの会員登録が必要になります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。