今話題の「グランピング」を楽しむ(ココジカ2018年7月号)

サンウッドクラブ会員の皆さまに毎月お得な情報・住まいに役立つ情報を発信する ウェブマガジン「ココジカ」。
2018年7月号では、「グランピング」をテーマにお届けします。(7/27配信を予定)

kokojika201807.jpg"

最近巷で話題の「グランピング」。

グランピングとは、キャンプでありながらホテル並みの快適性・利便性を兼ね備えた新しいキャンプスタイルのこと。

これまで「テントの設営や食事が面倒」、「お風呂やトイレが心配」、「快適に休めない」・・等々の理由でキャンプを避けてきた人々から、新しいキャンプ体験ができるとして話題になっています。

キャンプ好きからすると、手間や後片付けなんて不便さもキャンプの醍醐味ですが、最近はキャンプ用品を所持するご家庭も少なく、キャンプに出掛けたことがないという方も珍しくありません。
そんな折、都心で話題になっている2か所のグランピングサイトを見つけ、取材してきました。

いずれも関東近郊にありますが、満天の星空を眺められる好立地!
日頃プラネタリウムでしか星空を見ていない・・という方は、感動すること請け合いです。

キャンプ泊なのに、快適な寝具にシャワーも使えて、シェフによって作り出されるこだわりの料理等々のサービスが、キャンプ初心者の不安を取り除いてくれます。

少し贅沢なキャンプ体験、「グランピング」。
この機会にご家族や気の合うお仲間と出かけてみてはいかがでしょうか。

今月号でも、サンウッドクラブ、オーナーズクラブ会員の方には、限定のプレゼントをご用意しております。
まだサンウッドクラブの会員登録をされていない方は、まずは下記よりご登録ください。

サンウッドクラブのご入会は こちら からどうぞ

※掲載の画像は2018年6月撮影。
※今月も厳選した読者プレゼントをご用意しています!読者プレゼントのお申込みには、サンウッドクラブへの会員登録が必要になります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。