予約が取れない店 池尻大橋「OGINO(オギノ)」

池尻大橋にある人気レストラン「OGINO(オギノ)」に行ってきました。

 yaku180619-1.jpg

フランス料理のオーナーシェフ荻野伸也氏が営むお店・・ですが、提供されるのは、ヨーロッパ諸国をはじめ、アフリカやアジア、日本の郷土料理など様々なエッセンスを取り入れたという料理です。

ジャンルにとらわれない自由な発想で料理を提供することをコンセプトに掲げており、ガッツリ食べられるフレンチとして人気を集めます。

「OGINO」は東急田園都市線「池尻大橋」駅より徒歩5分。
国道246沿いの裏手の通りで商店街と住宅街が混在する一角に立地します。
1階に入り口のある店舗のため、フレンチといっても気取らない印象です。

「予約が取れない店」として知られた同店ならでは、店内はやはり満席でした。

今回いただいたのは、ディナーメニュー
「シェフのおまかせディナーコース」¥5,800(税・サ別)
いくつかを抜粋してご紹介します。

 yaku180619-2.jpg
日替わりの前菜 トマトと苺のカプレーゼ

最初に「なぜイチゴ・・!?」と不思議に思いましたが、意外にも酸味のあるチーズと相性がよかったです。

 yaku180619-3.jpg
日替わりの前菜 アスパラガスにサーモンのスライスを添えたカルパッチョ

鮮やかな色のソースは「オレンジ」です。冷製のオレンジソースが口辺りを爽やかにしてくれます。

 yaku180619-4.jpg
メイン

豚肉の中に濃厚なフォアグラが入っていました。
濃厚でガツンと食べ応えのある一皿で申し分ありません。

 yaku180619-5.jpg
デザート ミルフィーユ アイスクリーム添え

フレンチなのに、食べきれないくらいのボリュームに驚き・・!!
上品に少しだけ食べたい・・として選ぶには不向きですが、美味しいフレンチをカジュアルに楽しみたいというシーンにはうってつけです。

但し、予約が取りにくいため、次回の再訪はいつになるのか・・運よく予約が取れた方はぜひどうぞ。


【OGINO Red&Green Restaurant (オギノ)】
営業時間
 ランチ:11時半から15時(L.O.13:00)
 ディナー:18時から23時(L.O.21:00) ※最終入店20時半

定休日
 月曜

住所
 世田谷区池尻2-20-9 SPAZIO R-655 1F
 ※東急田園都市線「池尻大橋」駅東口徒歩5分(池尻大橋駅から366m)

URL
 「OGINO Red&Green Restaurant(オギノ)」食べログ


※掲載の画像は、2018年6月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。