次の週末は、空を飛ぼう!(ココジカ2018年4月号告知)

サンウッドクラブ会員の皆さまに毎月お得な情報・住まいに役立つ情報を発信する ウェブマガジン「ココジカ」。
2018年4月号では、「空を飛ぶ」をテーマにお届けします。(4/27配信を予定)

yaku180424.jpg

飛ぶこと・・それは、人類の永遠の夢。
特に幼少期に「パイロット」に憧れた方は多いのでは?

ふつう、航空会社のパイロットになるには、航空会社に入社してからライセンスを取得するか、航空大学校を卒業するという2つの方法が主流なのだそうです。
特に航空会社の自社養成パイロット採用試験は、試験の難易度もさることながら、採用数も少ないため非常に狭き門と言われています。

その倍率、なんと100~200倍!!

筆記試験や心理適性検査、面接、飛行適性検査、航空身体検査・・はたまた英会話による面接など、多岐にわたり、学力は勿論のこと、乗客の命を守る責任感があることも重要です。

そんな選ばれた人しか操縦できない飛行機ですが、「一度でいいから飛行機を操縦してみたい・・」という方、なんと、羽田に飛行機の操縦体験ができるアミューズメント施設を見つけました!
基本的にはアミューズメント施設らしいのですが、お客様の中にはパイロットを目指す若者や現役のパイロットが訓練に利用しているとか・・・!?

4月号のココジカでは「飛行体験」ができる、3つの施設をご紹介します。
今月号でも、サンウッドクラブ、オーナーズクラブ会員の方には、限定のプレゼントをご用意しております。
まだ、サンウッドクラブの会員登録をされていない方、まずはご登録ください。

サンウッドクラブのご入会は こちら からどうぞ

※掲載の画像は2018年4月撮影。
※今月も厳選した読者プレゼントをご用意しています!読者プレゼントのお申込みには、サンウッドクラブへの会員登録が必要になります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。