雛まつり(ココジカ2018年2月号告知)

サンウッドクラブ会員の皆さまに毎月お得な情報・住まいに役立つ情報を発信する ウェブマガジン「ココジカ」。
2018年2月号では、「お雛さま」がテーマです。

今回は春の息吹が感じられるこの時期をより楽しむため、名門結婚式場で知られる、ホテル雅叙園東京で開催中のイベント「百段雛まつり」に行ってきました。(2月号は2/23配信を予定))

yaku-209180216-1.jpg

昔は実家で七段飾りの雛人形を飾っていたけど、一人暮らしを始めてすっかりなじみが薄くなってしまった「お雛様」。
個人的にはあまり見なくなって久しい雛人形・・ですが、久しぶりに対面したお雛様は思い出の斜め上を行く絢爛豪華・流行を取り入れたものでした。(真相はココジカ2018年2月号で明らかに!!)

そもそも会場自体が素晴らしく、展示を一通り回った後はすっかり春酔いの夢心地に・・。 東京都指定有形文化財の「百段階段」の豪奢なたたずまいに、繊細な雛人形が集い、まさに圧巻でした。

2018年2月号のココジカでは、優雅な気分に浸れる「百段雛まつり」の様子を、レポートします。

今月もサンウッドクラブ・オーナーズクラブの方限定のプレゼントをご用意しております!まだ、サンウッドクラブの会員登録をされていない方がいらっしゃいましたら、まずはご登録くださいませ。

サンウッドクラブのご入会は こちら からどうぞ

【ホテル雅叙園東京】※2017年4月より目黒雅叙園から名称を変更
所在地
 東京都目黒区下目黒1-8-1
 ※JR山手線、東急目黒線、東京メトロ南北線、都営三田線「目黒」駅徒歩3分

URL
  ホテル雅叙園東京


※掲載の画像は2018年2月撮影。
※今月も厳選した読者プレゼントをご用意しています!読者プレゼントの詳細につきましては、会員の皆さまに毎月配信を行っている「ココジカ」をご覧ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。