六本木で一息(Hard Rock Cafe Tokyo)

aoyama171215-1.JPG

六本木駅から徒歩5分。
インパクト大の外観に惹かれて、「Hard Rock Cafe Tokyo」に行ってきました。

Hard Rock Cafe(ハードロックカフェ)は、1971年にロンドン在住の2人のアメリカ人青年によって1号店が出店されるとたちまち、アメリカ料理に馴染みのなかったヨーロッパで話題になり、ロンドンの名所になりました。

現在は、世界の主要都市に120店舗以上あります。 日本にも六本木のほかに上野、横浜、大阪、福岡にも店舗がありますので、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。


ここ、「Hard Rock Cafe Tokyo」は、1983年にアジア初、世界4号店として六本木にオープンしました。
2012年に改装され、プロジェクションマッピングを使った演出が話題になっています。

aoyama171215-2.JPG

店内はお洒落な大人の雰囲気で、いかにも映画で見たアメリカンダイナーそのものという印象です。
メインはディナータイムらしく、バーカウンターがあって、美味しいお酒が飲めそうな予感です。 ノンストップで流れる音楽も心地よく、期待感が高まります。

ランチメニューは、肉料理がメインで、全てのメニューにライスかパン、お替り自由のドリンクがつきます。

今回は、1000円でいただける、週替わりランチを注文しました。

aoyama171215-3.JPG
「週替わりランチ」¥1,000(税込)

分厚い鶏肉のから揚げが2枚とアメリカらしいボリュームです。 タルタルソースとの相性が抜群でお腹も心も満たされました。
食べ終わって、飲み物のお替わりもできますし(また、グラスが大きい!)ゆっくりできるので、ディナータイムと言わず、ランチ利用もお勧めです。
外国にいるような気分に浸れて、楽しいランチタイムになりました。

六本木でアメリカンな気分に浸りたい方は、ぜひどうぞ。


【Hard Rock Cafe Tokyo】(ハードロックカフェ 東京)
営業時間
 (月曜 ~木曜・日曜・祝日)11時半から翌2時 ※L.O 翌1時
 (金曜・土曜)11時半から翌4時 ※L.O 翌3時

定休日
 無休

住所
 東京都港区六本木5-4-20
 ※「六本木」駅徒歩5分

URL
 「Hard Rock Cafe Tokyo」


※掲載の情報は2017年12月時点の情報になります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。