渋谷区ぶらり食記(沖縄食堂HanaHana)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
shibuya-171205-1.jpg

沖縄・・といえば、日本有数の観光地です。
透明な海と澄んだ空気、手つかずの自然が残る雄大な景色に魅せられて、何度も訪れたことのある方も多いのでは。
沖縄の温かい風を感じながら、スッキリとした味わいのオリオンビールを飲むのは最高ですよね・・!

今回はどうしても沖縄に行きたくなって、「沖縄料理」を出す店、「沖縄食堂HanaHana」に行って、沖縄気分を味わってきました。

「沖縄食堂HanaHana」は、広尾駅から歩いて1分の場所にあります。
いかにも沖縄らしい外観を裏切らない、店内はアットホームで温かみのある雰囲気です。

沖縄料理といえば、ラフテーやミミガーなどの豚肉料理から、チャンプルーやゆし(寄せ)豆腐などのヘルシーな料理もありますが、こちらはさすがに沖縄料理専門店とあって、豊富なメニューが並びます。

shibuya-171205-2.jpg

写真の料理は「炙りソーキ定食」です。
ソーキとは、沖縄では豚の骨つきあばら肉(スペアリブ)のことです。
じっくりと煮込まれたであろうソーキは、柔らかジューシーで優しい味・・。

沖縄の料理は、どことなく味付けが優しくて好きです。

オリオンビールが美味しい!
やっぱり、沖縄料理にはオリオンビールが合います。

自分はビールで十分ですが、酒豪の方には「泡盛飲み比べセット」がおススメです。※泡盛、ぐい飲みされる方はぜひ!

個人的には「全席禁煙」であることも嬉しいですが、タバコを嗜まれる方はご注意ください!

広尾にお立ち寄りの際はぜひ。


 

【沖縄食堂HanaHana】
住所
 東京都渋谷区広尾5丁目3-12 1・2F
営業時間
 11:00から翌4:00(L.O. 翌3:30)
定休日
 無休※元旦のみ休み
URL
 沖縄食堂HanaHana



渋谷区周辺の既分譲物件紹介

「サンウッド松濤」の分譲実績ページはこちら

※掲載の情報は2017年11月時点の情報となりますのでご注意ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。