世界の唐辛子料理(ココジカ2017年12月号告知)

サンウッドクラブ会員の皆さまに毎月お得な情報・住まいに役立つ情報を発信する ウェブマガジン「ココジカ」。
2017年12月号では激辛マニア垂涎の「唐辛子」がテーマです。(12月号は12/22(金)に配信予定です。)

yaku20171220-1.jpg

唐辛子と一言で申し上げても、辛さは様々。
ギネス記録に認定されている世界一辛い唐辛子「キャロライナ・リーパー」は、先を少し齧るだけで、まず舌が焼かれたように熱くなり、息が出来なくなるほどの衝撃を受けるといわれています。
※丸かじりは大変危険です。粉末や辛味オイルなどの調味料に加工されたものを食べましょう。

激辛が過ぎるのは勘弁ですが、唐辛子を食べると新陳代謝がよくなるため、寒さで体温が上がりにくい冬は、特に意識してとりたいところ。

そこで、様々な唐辛子料理を提供するお店「唐辛子バル チレデルナ・メキシコ」に行ってきました!
唐辛子を使った世界の料理を体を張ってご紹介します。

今月もサンウッドクラブの読者の方限定のプレゼントをご用意しております!
まだサンウッドクラブの会員登録をされていない方は、まずはご登録ください。
※サンウッドクラブは年会費無料です。

サンウッドクラブのご入会は こちら からどうぞ

【唐辛子バル チレデルナ・メキシコ】
営業時間
 12時から24時

定休日
 なし

住所
 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 B1F
 ※JR吉祥寺駅・京王井の頭線吉祥寺駅南口より徒歩3分
  吉祥寺駅から283m

URL
  「唐辛子バル チレデルナ・メキシコ」食べログ


※掲載の画像は2017年12月撮影。
※今月も厳選した読者プレゼントをご用意しています!読者プレゼントの詳細につきましては、会員の皆さまに毎月配信を行っている「ココジカ」をご覧ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。