洗練の青山(カフェ・ダイニング CANARIA)

「青山一丁目」は、赤坂御用地や明治記念館などの皇室と縁の深い自然豊かな場所でありながら、オフィス街でもあります。
そのため、働く人のために「手頃で美味い」店が年々増加したランチ激戦区でもあります。

今回はパスタが食べたくなって、青山一丁目駅至近のウィン青山1階に店を構えるカフェ・ダイニング「CANARIA(カナリア)」を訪れました。

aoyama171106-1.jpg



店内は広々としていましたが、さすがに昼時とあってほぼ満席でした。

ランチメニューは「パスタ」、カレーやタコライスなどの「日替わりランチ」、ポークジンジャー、鶏もも肉のモッツァレラ焼きなどの「メイン料理」から選べ、全メニューにはスープ、サラダ、パン(またはライス)がつきます。

なんといっても、パンとスープはお代わり自由というのが、嬉しいです。

この日は、明太子クリームをベースにしたパスタをいただきました。

aoyama171106-2.jpg

店特製の生麺を使用したパスタはもちもちと弾力があり、やや太麺のためクリームがよく絡みます。

嬉しいことに、120円のセットドリンクをつけても1000円以内と、お財布に優しい価格も魅力です。パンもお代わりさせてもらい、お洒落なカフェ・ダイニングでは珍しく、お腹いっぱいになりました。

さて、こちらのお店、昼もいいけれど、夜は本格的なイタリアンと厳選されたワインを手頃な価格で楽しめるそうです。

ランチやカフェでの利用のほか、少し飲みたい時にも使えそうです。


【CANARIA(カナリア)】※旧店名:カフェ クルー
営業時間
 平日 11時半から23時 (L.O.22時)
 土曜 17時から22時 ※営業時間前は貸切営業のみ

定休日
 日曜・祝日 ※貸切営業のみ、貸切予約がない場合は休業

住所
 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 113
 ※東京メトロ・都営地下鉄「青山一丁目」駅徒歩2分

URL
 「CANARIA」食べログ


※掲載の情報は2017年10月時点の情報になります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。