新宿を手中にする代々木3丁目(十二社 大勝軒)

「十二社 大勝軒」は、甲州街道と十二社通りの交わる「西参道口」交差点近く、5つ星ホテルの「パークハイアット東京」が入る52階建高層ビル「新宿パークタワー」すぐそばに店を構えます。
十二社(じゅうにしゃ)ではなく、(じゅうにそう)と呼びます。
十二社通りの名前は、近所にある、強運がつくパワースポットと名高い「十二社熊野神社」が由来です。

大盛りを越えた「デカ盛り」を出す店として、有名な同店に行ってきました。

yoyogi171113-1 .jpg


平日の昼時を過ぎた時間とあって、すんなり入れました。最初に入口の券売機で食券を買い求めますが、今回は、つけ麺を注文することにしました。

「十二社 大勝軒」では、つけ麺はデフォルトで350gと平均(並盛200g)と比べて多めです。食べきれるか不安になりながら、待つこと15分ほど・・お盆に載った状態で配膳されてきました。

早速、いただいてみます。

207e561c9503ed517bd26879522708ce203b19b6.jpg
「もりそば」¥730(税込)

コシの強い太麺に、塩気多めの醤油ベースのつけ汁が絡み、食べ応え十分な味わいです。 醤油が際立ったつけ汁の割に、塩辛さを感じさせないのは、コクのある出汁にさわやかな酸味を感じるせいかもしれません。

ものすごいボリュームでしたが、最後まで飽きずに完食しました。

新宿から少し距離はありますが、近くに立ち寄った際はまた訪れたくなります。


【十二社 大勝軒】
営業時間
 11時から21時
定休日
 無休
住所
 東京都新宿区西新宿3-7-25 山内ビル 1F
 ※京王線「初台」駅徒歩7分 甲州街道 西参道口交差点 そば
URL
 「十二社 大勝軒」食べログ


【サンウッド代々木西参道】公式ホームページはこちら

都心と杜が出逢う、静寂の逸邸。
10年にひとつの代々木、都心邸宅プロジェクト。
ビッグターミナル「新宿」駅徒歩9分(都営大江戸線・都営新宿線・京王新線)
[JR線「新宿」駅徒歩13分]。6駅10路線利用可能。

※掲載の画像は2017年11月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。