赤坂が住まい(つけめん 舎鈴)

「溜池山王」駅地下道路直結、敷地面積16,000平米超の広大な土地に地下3階・地上38階建の新名所「赤坂インターシティAIR」が誕生しました。
オフィス、コンファレンス、商業、医療、住宅の5つの顔を持つ複合施設で、商業ゾーンには15店舗が入り、どれも話題の飲食店ばかりで注目を集めています。

今回は、そのうち、つけ麺ブームの火付け役となった「六厘舎」系列のつけ麺屋、「舎鈴(しゃりん)」にお邪魔しました。

aka20171031-1.jpg



ちょうど昼時で混み合っていましたが、店内に入ってからは比較的早く着席できました。
注文したのは、看板メニューのこちら「つけめん」です。

aka20171031-2.jpg
「つけめん(中)」¥730(税込)

「毎日食べられる美味しいつけめん」がコンセプトとだけあって、豚・鶏の動物系スープはどっしりとした味わいながら、魚介の風味がしっかり効いて最後まで飽きずに食べ終えました。

食べ終えてふと隣を見ると、「麺なしのつけめん」という驚きのメニューを発見しました!
「舎鈴」では糖質制限をしたい方向けに「つけめん」ならぬ「つけ肉」を提供しているのだそうです。
ラーメン屋にきて、めんをすすらずに帰るのはどうかと思いましたが、意外にも固定ファンがついているのだとか。

ご興味があれば、「舎鈴」でぜひ、お試しください。


【舎鈴(しゃりん) 赤坂インターシティAIR店】
営業時間
 (平日)11時から23時 ※L.O 22時半
 (土曜)11時から22時 ※L.O 21時半

定休日
 日曜・祝日

住所
 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR B1F
 ※東京メトロ銀座線、南北線「溜池山王」駅約4分

URL
「舎鈴 赤坂インターシティAIR店」食べログ


【サンウッド赤坂丹後町】公式ホームページはこちら
「赤坂見附」駅・「赤坂」駅徒歩6分。「青山一丁目」駅徒歩圏。6駅7路線を駆使し、自在に操る。
皇居と赤坂御用地に挟まれた丘上の邸宅地、赤坂丹後町。

※掲載の画像は2017年10 月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。