気ままに食巡り(ぽっぽっ屋 水道橋店)

水道橋界隈はラーメン激戦区といわれ多くのラーメン屋がありますが、「ニンニク増し増しのスタミナがつくものが食べたい」という一心で、以前から気になっていた「ぽっぽっ屋 水道橋店」に行ってきました。
「ぽっぽっ屋」は「次郎インスパイア系」で、醤油風味を効かせた塩辛いスープに極太の縮れ麺が特徴の人気ラーメン店です。

yaku20171020-1.jpg

店は最寄駅であるJR総武線「水道橋」駅の東口より2分ほど、駅南側に立ち並ぶ飲食店の一角(斜向かいには「闘魂SHOP水道橋店」)にあります。

ここにきてラーメンか油めんで迷ったものの、仕事終わりだしビールも飲みたい・・と思い、汁のない油めんを注文することに。

yaku20171020-2.jpg
油めん ¥800(税込)

出てきた丼を見れば、背脂びっしりのビジュアルに思わず仰天!!
刻み玉ねぎとキクラゲのトッピングというのも、珍しいです。
油めんにしては、油分控えめ、スープの汁気多めといったところでしょうか。

めんは極太の縮れめんでしっかりとした噛みごたえがあり、めん自体の密度がギュッと詰まった、クセになりそうな食感です。
このコシの強いめんに濃厚なとんこつ醤油が絡むと、もはや言うことナシの美味さです。

ボリュームもちょうど良く個人的には大満足でしたが、小食の方や女性の方が完食するには、やや厳しいと思います。


【ぽっぽっ屋 水道橋店】
営業時間
 (月曜から金曜)11時から22時半
 (土・日・祝日)11時から17時

定休日
 不定休日あり

住所
 東京都千代田区三崎町2-21-11 えびすビル1F
 ※JR総武線「水道橋」駅 東口より徒歩2分、都営三田線「水道橋」駅より徒歩5分

URL
「ぽっぽっ屋 水道橋店」食べログ


※掲載の画像は2017年10月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。