気ままに食巡り(N9Y Butcher's Grill New York 銀座店)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
今回は、肉料理に定評のある「N9Y(エヌキューワイ)BUTCHER'S GRILL NEWYORK 銀座店」に行ってきました。
こちらのお店では、オリジナル地ビールと一緒に、牛・豚・鶏の定番に加えてラムやウサギ、カンガルー・・様々なお肉を堪能できます。

 chuou20171002-1.jpg

N9Yではステーキの焼き方にもこだわり、厚切りの肉を「低温でじっくり」焼き上げる手法を採っています。
弱めの火力で焼くことで、肉汁が中に残り、肉の縮みも緩やかになり、ジューシーに焼きあがるそうです。

今回はお店の名物料理になっている鶏を使った料理を注文しました。
こちら、鶏まるまる一羽を使った、ビール缶チキンです。

 chuou20171002-2.jpg

鶏に丸ごとビール缶にかぶせて、専用のオーブンで焼き上げた豪快な一品です。
お料理が好きな方は、「固いお肉にコーラなどの炭酸水をつけておくと柔らかくなる」...というのをご存知かもしれません。 炭酸に含まれる炭酸水素ナトリウムは、肉のたんぱく質を分解し、臭みを取る効果があります。
N9Yでは蒸発したビールが肉を柔らかく、ジューシーに仕上げてくれます。

 chuou20171002-3.jpg

お店の方が、食べやすく切り分けてくれますので、安心です。

このチキン、表面がパリッとしているのに肉は柔らかくて、あっという間に食べきってしまいました。

こちらのお店では、ランチは1,000円前後から、ディナーコースには飲放題がついて4,500円(税込)から召し上がれます。
本格グリル料理が手ごろな価格でいただけるとあって、何かと飲み会で重宝しそうです。



【N9Y Butcher's Grill New York 銀座店】
営業時間:
 (平日・祝前日)ランチ:11時半から15時 /ディナー:17時から23時半
 (土曜・日曜・祝日)ランチ:11時半から15時 /ディナー:15時から23時

定休日:
 無休 ※年末年始等休み有り

住所:
 東京都中央区銀座2-6-8 日本生命銀座ビル B1F
 ※東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座」駅A13番出口 徒歩2分

URL
 「N9Y Butcher's Grill New York」


※掲載の画像は、2017年9月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。