11月11日は「チーズの日」(ココジカ2017年10月号予告)

サンウッドクラブは、住まいをお探しの皆さまに新築・中古マンションなどの物件情報や会員限定のサービスを優先してお届けする会員組織です。
毎月会員の皆さまには、役立つ情報をウェブマガジンでお届けしています。
2017年10月号ではこれからの季節、ワインに合わせて食べる機会の多い「チーズ」がテーマです。(10月号は10/27(金)配信を予定)

今回は、愛宕神社の参道途中にあるナチュラルチーズ専門店「フェルミエ愛宕店」を訪れました。

yaku20171024-1.jpg

チーズ専門店というと馴染みがない方もいるでしょう。
スーパーマーケットの一角に設けられた乳製品の売り場から、気が向いたときにチーズを手に取る程度...という方は少なくないはず。

世界におけるチーズ消費量の統計を見ると、1位フランス、2位フィンランド、3位デンマークと、ヨーロッパ、北欧諸国が続きます。
1位のフランスは、なんと1人当たり約26.8キロ(!)を一年間で消費しているのだとか。
想像もつかない話ですが、パリのパッサージュ(屋根付きの商店街)や市場の至る所に建ち並ぶチーズ専門店の数をみれば、納得です!

10月号のココジカでは、厳選したおすすめのチーズを特集します。
読めば、チーズをもっと身近に感じてもらえるはず。

毎月の読者プレゼントも楽しみな今月号のココジカ、まだサンウッドクラブに会員同録をされていない方は以下よりご登録ください。※年会費は無料です。

サンウッドクラブの入会は こちら から

【フェルミエ 愛宕店】
営業時間
 12時から19時

定休日
 日曜・祝日

住所
 東京都港区愛宕1-5-3 愛宕ASビル1F
 ※東京メトロ日比谷線「神谷町」駅より徒歩9分

URL
  ナチュラルチーズ専門店「フェルミエ」


※掲載の画像は2017年10月撮影。
※今月も厳選した読者プレゼントをご用意しています!読者プレゼントの詳細につきましては、会員の皆さまに毎月配信を行っている「ココジカ」をご覧ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。