御朱印帳を片手に街歩き(ココジカ2017年9月号予告)

サンウッドクラブ会員の皆さまに毎月お得な情報・住まいに役立つ情報を発信する ウェブマガジン「ココジカ」。
2017年9月号では「御朱印帳を片手に街歩き」がテーマです。(9月号は9/29(金)配信を予定)

皆さま、御朱印はご存知ですか?
近年、「御朱印ガール」なんて呼び名も生まれ、若い女性たちの間で御朱印を集める方が増えていると様々なメディアで取り上げられましたので、ご存知の方も多いと思います。
御朱印とは神職の方や住職さんが「参拝した年月日」や「寺社名」などを墨書きして、朱印を押印してくださるものです。
御朱印には寺社の個性が表れるため、芸術作品のようだと御朱印そのものに興味を持つ人も増えているそうです。

今回は御朱印帳を持参して、都心の神社を巡りました。

オフィスビル群のど真ん中に巨大な鳥居!?
koko20170922-1.JPG
......と驚く神社もあれば...!?


koko20170922-2.JPG
東京都心にこんな静かで緑豊かな場所があるの......!?
と、別の意味で驚くことも。

ずっと東京にいたのに、初めて気づかされたことがたくさんありました。

読者プレゼントも楽しみな今月号のココジカ、まだサンウッドクラブに会員登録をされていない方は以下よりご登録ください。

サンウッドクラブの入会は こちら から

※掲載の画像は2017年9月撮影。
※今月も厳選した読者プレゼントをご用意しています!読者プレゼントの詳細につきましては、会員の皆さまに毎月配信を行っている「ココジカ」をご覧ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。