気ままに食巡り(ラーメン香月)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
皆さま、ラーメンはお好きですか?

私の周りには熱心なラーメン愛好家が居て、わざわざ片道1時間以上かけて、お目当てのラーメンを食べるためだけに出掛けて行くとか、新しい駅に降りたら真っ先にラーメンマップをチェックするとか、しばしば驚かされます。
事前にどんな店か調べてしまわず、なんとなしにのれんをくぐってみたっていいのに...なんて思ってしまいます。

先日、六本木で仕事があったので、なんとなく以前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。
お店の名前は「ラーメン 香月」。
六本木交差点近くのビルの1階という分かりやすいロケーションにあります。

 minato-170821-1.jpg

アジアっぽいネオンに彩られた看板が目印です。

昼食時から少し外れた時間ながら、店内は適度に混み合っていました。
最初に券売機で食券を購入します。
この日はなんと幸運なことに、「香月感謝DAY」とのことで、醤油ラーメンが1杯500円で提供されていました。
せっかくなので、醤油ラーメンを注文しましたが、基本のメニューとして味噌ラーメン、塩ラーメン、つけ麺もあり、店内を見渡すと注文されるメニューはまちまちで、ついキョロキョロと見回してしまいました。

席についてしばらくすると、ラーメンが運ばれてきました。

 minato-170821-2.jpg

背脂がびっしり浮いたスープに驚きました。

見た目を裏切らない、とんこつベースでパンチの利いた味わいです。
細めの麺にスープが程よく絡んで、しっかりしたラーメンを食べたい...という人には、まさにど真ん中だと思います。

こちらでは、毎月21日を「感謝DAY」として、月替わりで指定のラーメンが特別価格で提供されます。
事前に下調べなんてせず、まずは試してみてください。



【ラーメン香月 六本木店】
営業時間:
 (月曜から土曜)11時から翌8時
 (日曜・祝日)11時から23時

定休日:
 無休

住所:
 東京都港区六本木3-10-11 青木ビル1F
 ※東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」より徒歩3分

URL
 「ラーメン香月 六本木店」食べログ


※掲載の画像は、2017年7月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。