老舗グルメを堪能(吉祥寺 三桝家)

「住みたい街ランキング」首位の常連として君臨してきた街、「吉祥寺」。

交通利便性の良さだけでなく、井の頭公園などがあり自然豊富で、商店街や百貨店などの商業施設が充実している点が評価されているそうです。
グルメに関しても一人で手軽に利用できるカジュアルなお店から、ミシュランガイドに掲載される星付きレストランまで、少し歩くだけで様々なお店がみつかり、場面に応じた使い分けが容易にできる点が魅力です。

今回はゆったり腰を落ち着けて食事を楽しみたくて、吉祥寺でよく知られた老舗鮨店「三桝家(みますや)」にお邪魔してきました。

 kinkou-170801-1.jpg


三桝家(みますや)」は今年で創業68年!JR中央線「吉祥寺」駅より徒歩3分、ヤマダ電機LABI吉祥寺の裏手にある、老舗鮨店です。
地元の方はもちろん、スポーツ界、芸能界にもファンは多く、その日仕入れたオススメのネタは時価(※仕入れ値の変動により売値が決まる)で提供され、決まったメニューはありません。

 kinkou-170801-2.jpg

ケース内には新鮮なネタが並びます。
この日は生牡蠣とオススメを何貫か握ってもらいました。

 kinkou-170801-3.jpg

一口頬張ると、上品な脂が口いっぱいに広がります。
ほどほどにいただいて、会計は一人10,000円超とお高めですが、非の打ちどころがない、満足いく食事ができました。

大切な方との食事にぴったりのお店です。



【三桝家】
営業時間
 18時から24時 ※22時以降入店可

定休日
 日曜

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-15
 ※JR中央線線「吉祥寺」駅徒歩3分

URL
 「三桝家(みますや)」食べログ


周辺の既分譲物件紹介

≪「サンウッド吉祥寺フラッツ」の分譲実績ページはこちら≫


※掲載の画像は、2017年7月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。