多彩な和梨の世界(ココジカ2017年8月号予告)

サンウッドクラブ会員の皆さまに毎月お得な情報・住まいに役立つ情報を発信する ウェブマガジン「ココジカ」。
2017年8月号では「元パティシエの「梨マイスター」に訊く多彩な和梨の世界」がテーマです。(8月号は8/25配信を予定)

写真は千葉県にある「梨工房城山みのり園」の園内を撮影したものです。
つい、取材に来たことを忘れ、美しい農園にうっとり・・。
農園には、たわわに実った梨が整然と並びます。

シャキッと食感の梨もあれば、完熟で濃厚な甘さを味わえる梨まで、常時30種類を超える梨を育てているのだとか・・!

koko20170824.jpg

「梨工房城山みのり園」では、8月上旬から9月いっぱいにかけて、「もぎ取り体験(予約制)」も行っており、その場でなんと!世に出回る前の希少な梨を試食できてしまうんです・・!
また、9月からは、園主自ら梨の新しい食べ方を提案したカフェが園内にオープン予定です。

いままでふつうに皮をむいて食べるだけ・・・だった方には、新しい発見が得られるはず。

読者プレゼントも楽しみな今月号のココジカ、まだサンウッドクラブに会員登録をされていない方は以下よりご登録ください。

サンウッドクラブの入会は こちら から

※掲載の画像は2017年8月撮影。
※今月も厳選した読者プレゼントをご用意しています!読者プレゼントの詳細につきましては、会員の皆さまに毎月配信を行っている「ココジカ」をご覧ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。