赤坂が住まい(パティスリー&カフェ デリーモ)

スイーツ続きで恐縮ですが、チョコレート好きの方にぜひお勧めしたいお店です。

「赤坂見附」駅より徒歩3分。
世界的ショコラティエの江口和明さんをシェフパティシエに迎え、チョコレートをメインとして、旬な素材をふんだんに使った繊細な味わいはスイーツ好きの間で評判を呼んでいます。
シェフ自ら、世界各地から25種類のチョコレートを厳選しメニューに応じて使い分けているため、様々な味わいのチョコレートを食べ比べできるのが魅力です。

気になるメニューはこちら。

aka-20170707-1.jpg

aka-20170707-2.jpg

お店の看板メニューのパフェとパンケーキです。
それぞれにカカオ濃度が記載され、よりビターなものがお好みの方はこちらを目安にお選びいただけます。


こちらは私が注文しました、パフェ「利休」です。

aka-20170707-3.jpg
利休 ¥1,230(税込)

温かいチョコレートソースが付いています。 写真には写っていませんが、アールグレイのアイスティーもいただきました。

冷たくてクリーミーな抹茶アイスとチョコレートアイスに抹茶のクリームが層になった和洋折衷のパフェです。 温かいチョコレートソースをかけると、チョコの甘みと苦みが抹茶の香りをより引き立たせてくれます。

今回はお伝えできませんでしたが、こちらのお店はケーキや焼き菓子など種類が大変豊富なので、自分へのご褒美にイートインスペースでゆっくり味わったり、手土産に持ち帰ったりと様々なシーンで使えそうです。

赤坂店だけでなく目白店、渋谷ヒカリエShinQs店もありますので、ぜひお近くにお越しの際は足を運んで濃厚なチョコレートを味わってみてください。


【パティスリー アンド カフェ デリーモ 赤坂店 (Pâtisserie & Café DEL'IMMO)】
営業時間:
 11:00から21:00(L.O.20:00)

定休日:
 月曜※月曜が休日の場合は火曜に振替

所在地:
 東京都港区赤坂3-19-9  一ツ木ビル1F

URL:
「パティスリー アンド カフェ デリーモ 赤坂店」


【サンウッド赤坂丹後町】公式ホームページはこちら
「赤坂見附」駅・「赤坂」駅徒歩6分。「青山一丁目」駅徒歩圏。6駅7路線を駆使し、自在に操る。
皇居と赤坂御用地に挟まれた丘上の邸宅地、赤坂丹後町。

※掲載の画像は2017年7月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。