健康に効くビアガーデン(ココジカ2017年7月号予告)

サンウッドクラブ会員の皆さまに毎月お得な情報・住まいに役立つ情報を発信する ウェブマガジン「ココジカ」。
2017年7月号では「健康に効くビアガーデン」がテーマです。(7月号は7/28配信を予定)

下の写真はココジカ7月号の取材でお邪魔した「GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU」で飲めるワインの写真です。
白ワインでも赤ワインでもない、「緑ワイン」...!

koko20170728.JPG

なんと、お茶と白ワインをブレンドした「抹茶ワイン」なる一品で、見た目は「青汁」そのもの。
ワインなのに真緑というユニークな見た目にドキドキしながら口に運ぶと、意外にも爽やかな味わいに驚きます。
ワインのフルーティーな香りは損ねず、抹茶のほろ苦さが作用して、飲み口はスッキリ。甘み・苦みがブレンドして絶妙な一杯へ生まれ変わります。

お酒って、ほんとうに奥が深いです...。

さて、7月号では「GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU」をはじめとした体に優しいビアガーデン、3店舗をご紹介します。
夏バテから胃腸に負担の出やすい季節だからこそ、食べて飲んで健康になれるビアガーデンへ出かけてみてはいかが。

サンウッドクラブの入会は こちら から

※掲載の画像は2017年7月撮影。
※今月も厳選した読者プレゼントをご用意しています!読者プレゼントの詳細につきましては、会員の皆さまに毎月配信を行っている「ココジカ」をご覧ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。