東京でシンガポール料理を食す(海南鶏飯食堂)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
海外旅行がグッと身近になった今、4、5日間位の連休で気軽に出かけられる国といえば、東南アジアですよね!

ヨーロッパに行ってしまうと、移動だけで丸一日費やされてしまいますが、東南アジア圏なら半日と掛からず時差ボケに参ってしまうこともなく有意義に時間を使えます。他にも物価の安さや人柄の温かさ...など魅力は尽きませんが、最近は女性の一人旅に選ばれる国も多いため、治安も良いのだろう...と推察できます。

そんな東南アジアの国の中でも、この夏は特に気になるのがシンガポール!
世界最大の屋上プールを有するマリーナベイサンズのある、あの国です。

少しでもリゾート気分を味わいたくて、昼休みにシンガポールの名物料理をいただけるお店「海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)」に行ってきました。

 minato-170725-1.jpg


シンガポールの代表的料理といえば、お店の店名である「チキンライス」!
早速オーダーしてみました。

 minato-170525-2.JPG

鶏肉のあっさりと上品な味わいに、食が進みます。
お店の方によるとソースはお好みで一切れずつ載せてもいいし、混ぜて食べてもOKとのこと。

チキンライスは、鶏の出汁で味つけられたご飯に、茹でられた鶏肉が添えられたメニューで、シンガポールのみならず、タイやマレーシアでも食べられる一般的な料理です。
胃にもたれず、さっぱりいただけるので、食欲の出ない暑い季節にはまさにぴったりの一品です。

六本木ヒルズの近く、少し目立たない場所にお店はあります。

仕事の合間に、海外旅行気分を味わってみては。



【海南鶏飯食堂】
営業時間
 ランチ(平日)11時半から14時 (土日)11時半から15時
 ディナー 18時から23時

定休日
 不定休日あり

住所:東京都港区六本木6-11-16 中銀マンシオン裏手
 ※都営大江戸線「麻布十番」駅徒歩5分

URL
 「海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)」


周辺の既分譲物件紹介

≪「サンウッド西麻布」の分譲実績ページはこちら≫


※掲載の画像は、2017年7月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。