赤坂が住まい(担担麺 希須林)

食通の間では、赤坂の担担麺といえば...真っ先にこちらのお店を挙げる人も少なくありません。
行列ができる店としても知られる、担担麺の専門店「希須林」に行って参りました。

aka-20170613-1.png
※手前の白い外観の建物になります。

東京メトロ千代田線「赤坂」駅、銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅、南北線「溜池山王」駅より徒歩5分のところにお店はあります。
お昼前に並んだので10分ほどで席に案内していただきましたが、ピーク時になると30分前後は並ぶので気を付けてください。


メニューには担担麺、排骨担担麺、冷やし担担麺など色々ありましたが、
今回は「担担麺 3辛」を頂きました。 辛さは5段階で選ぶことができます。

aka-20170613-2.png
担担麺 3辛 ¥980(税込)

3辛でもほとんどの方が満足いただけると思いますが、挑戦したい方はさらなる高みを目指してみてください。
3辛でもあとから辛みがしっかりと効いてきます。
ライスは無料でいただけますので是非。

炭水化物×炭水化物、糖質が盛り沢山にはなりますが、ついついやりがちなこの組み合わせ・・・。

スープが良く絡んだコシのある細麺と白米の相性は抜群です。
麺は細麺で縮れており、スープにはもやしとにらの炒め、スパイシーな味付けの豚ひき肉の炒め、干しエビが入っています。
ごまの風味がしっかり効いており、エビの出汁もしっかりと出てますので辛さだけでなくコクも味わうことができます。
麺を食べ終わってもスープが止まらなくなる可能性があるので気を付けてください。

おいしい担担麺をお探しでしたら是非とも「希須林」に行かれてみてはいかがでしょうか。
「希須林」では辛いものが苦手な人には1辛を、美味しい辛さを求める人には3辛をお勧めしています。
何度か通ううちに自分好みの辛さに出会えること、間違いありません!


【希須林】
営業時間
 11時から22時 ※売り切れ次第終了となります。

定休日
 日曜・祝日・年末年始

住所
 東京都港区赤坂3-7-9
 ※「赤坂」駅、「赤坂見附」駅、「溜池山王」駅より約5分

URL
「希須林(きすりん)」食べログ


【サンウッド赤坂丹後町】公式ホームページはこちら
「赤坂見附」駅・「赤坂」駅徒歩6分。「青山一丁目」駅徒歩圏。6駅7路線を駆使し、自在に操る。
皇居と赤坂御用地に挟まれた丘上の邸宅地、赤坂丹後町。

※掲載の画像は2017年6月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。