新宿を手中にする代々木3丁目(広島お好み焼き ぶち旨屋)

昨年の梅雨明けに訪れて以来、およそ1年ぶりの再訪となります。
香ばしいソースの香りに惹かれて、広島お好み焼き専門店「ぶち旨屋」に行ってきました。

広島風お好み焼きといえば...具材を混ぜずに焼く、「重ね焼き」スタイルです!

クレープ生地のように薄い生地と、千切りキャベツ、肉汁たっぷりの豚肉、鉄板に押し付けられるようにして焼かれたパリパリの焼きそばを別々に調理して、順繰りに重ねていく...というのが、広島風の特徴です。

JR「新宿」駅西口から徒歩8分。小滝橋通りを北上して、何度か路地を曲がったところに広島お好み焼き専門店「ぶち旨屋」はあります。

yoyogi170609-1.JPG


店先にはソースの香りが充満しており、足を止める人の多いこと・・・!
行列がどんどん膨れ上がっていきます。
以前は1時間近く待ちましたが、この日は運良く並ばずに店内へ入れました。

店内の雰囲気は、まさに「昭和レトロ」の一言に尽きます。

yoyogi170609-2.JPG
この日はカウンター席に通されました。

yoyogi170609-3.JPG
とにかく手際のよいこと...無駄のない動きで手早く調理されていくさまを眺めながら呑むビールは、格別です。
ライブ感に酔いしれるころにはようやく、待ちに待ったお好み焼きが完成です。

yoyogi170609-4.JPG
肉玉そば(又は、うどん)¥880(税込)

こちらのお店は、卵2個、イカ天、国産豚肉、広島産細もやしがベースに入り、焼きそば・うどんいずれかを選んで調理してもらいます。追加トッピングでお餅やチーズを加えることも可能です。
食べる箇所によって半熟卵やイカ天の異なる食感が楽しめ、1、2枚はペロリと平らげてしまえます。

お好み焼きのほかにも、とんぺい焼きやスルメいかのバターしょうゆ焼きなど、B級感あふれる一品料理が揃えてあり、バリエーションも豊富です。

「サンウッド代々木西参道」に住んだら、たくさん食べて飲んで酔い冷ましに散歩して帰る...なんて使い方もできそうですね。


 

【ぶち旨屋】
営業時間
 17時半から23時(L.O.22時)

定休日
 日曜

住所
 東京都新宿区西新宿7-22-34 新宿東海ビル1F

URL
 「ぶち旨屋」食べログ


【サンウッド代々木西参道】公式ホームページはこちら

都心と杜が出逢う、静寂の逸邸。
10年にひとつの代々木、都心邸宅プロジェクト。
ビッグターミナル「新宿」駅徒歩9分(都営大江戸線・都営新宿線・京王新線)
[JR線「新宿」駅徒歩13分]。6駅10路線利用可能。

※掲載の画像は2017年6月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。