千歳温水プールで気軽にスポーツ

小田急線「千歳船橋」駅、京王線「八幡山」駅が最寄駅になりますが、両駅から出ているバスに乗っていくのが便利です。
「サンウッド桜上水」からは、都道118号線を環八通り方面に向かって直進すること徒歩9分(約750m)と気軽に行ける立地です。

sakura170620-1.JPG

「千歳温水プール」は、清掃工場の熱を利用した温水プールやトレーニングルーム、体育室を備えた室内運動施設です。

4階建の施設内には洋食レストランも併設されており、思い切り体を動かしてリフレッシュした後は食事を楽しむことができます。

プールのフロアには25m温水プールをはじめ、幼児用プール、流れるプール、ジャグジーや立派なウォータースライダー(!!)まであり、高い天井から隣接する公園の緑を臨みながら、気持ち良く遊泳できる点が魅力です。


温水プールなので、1年間を通していつでも利用できますが、ハイシーズンのこれからの時期で大人:480円、小中学生:150円と大変お手頃です。 夏季(6月から9月)以外は、なんと大人:240円、小中学生:80円とさらに安く利用できます。

施設にはプール以外にもトレーニングルームが完備されているため、ヨガや筋トレなどで運動不足解消に勤しむ大人たちでも賑わっていました。
定期的にフィットネス教室が開催されるのも、魅力です。(詳細はこちらをご覧ください。

写真は平日午前に撮ったものですが、駐輪場が埋まるくらい大勢の人が来ていました。

sakura170620-2.JPG

平日ということもあって、主婦やお年寄りの方が多かったように思います。

わざわざ遠方から訪れる方も多いというこちらの施設。
思いっきり体を動かして、運動不足解消やお子さまのスポーツ教育に役立ててみてはいかがでしょうか。


【世田谷区立千歳温水プール】
利用時間
 9時から21時

休館日
 第1月曜日(8・2月は無休)、年末、保守点検日等
 ※臨時休業はこちらをご覧ください。

場所
 世田谷区船橋7-9-1

URL
 世田谷区立スポーツ振興財団 HP



≪サンウッド桜上水のHPはこちら≫

※掲載の画像および情報は2017年6月時点の情報になります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。