雨の日リフレッシュ特集(ココジカ2017年5月号予告)

サンウッドクラブ会員の皆さまに毎月お得な情報・住まいに役立つ情報を発信する ウェブマガジン「ココジカ」。
2017年5月号は「梅雨対策」がテーマです。(5月号は5/26配信を予定)

今回は、梅雨の季節に起こりがちなカラダの不調を整える方法やゆううつな気分を吹き飛ばす、話題のリフレッシュグッズについて紹介しています。

写真は呼吸を深くするためにオススメのヨガのポーズです。(詳細はココジカ5月号に掲載)

koko20170525-1.jpg

ゆっくりと深い呼吸をすることで副交感神経が優位になり、心身がリラックスモードに切り替わります。

現代人はストレスを受ける場面が多く、交感神経が優位になりがちです。心身の緊張状態が慢性化し、眠っているときにでも交感神経が働いてしまうと熟睡ができなくなり、やがて「自律神経失調症」の状態になります。

不調の出やすい梅雨どきだからこそ、カラダをしっかりメンテナンスして、気分を上向きにしていきましょう!

サンウッドクラブの入会は こちら から

※プレゼントの詳細につきましては、会員の皆さまに毎月配信を行っている「ココジカ」をご覧ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。