青山一丁目にある罪悪感のないラーメン(麺屋 すみす)

突然ですが、「青山一丁目」という地名は存在しません。
というより、「青山」という地名自体が存在しません。
「青山一丁目」駅・最寄駅のラーメン屋さんという言い方が正しいです。

今回は、南青山の外苑東通りから1本裏手のビル、ウィン青山にある
「麺屋 すみす」に行ってきました。

aoyama-20170414-2.jpg


店内は女性客の割合も多く、清潔感があって居心地のいい雰囲気。
カウンターだけみるとカフェっぽい内装ですが、そこはラーメン屋さん。
券売機で食券を購入するシステムです。

こちらでは主に、博多水炊きラーメン、鶏丸醤油ラーメン、汁無担担麺、
鶏つけそばのメニューがありますが、 初来店ということで、私は定番の
博多水炊きラーメンをいただくことに。

aoyama-20170414-1.jpg
水炊きラーメン ¥750(税込)

見た目は博多とんこつラーメン...ですが、スープには一切の豚骨も魚節も
科学調味料も使っていないとのことで、しっかりと鳥白湯です。
鶏肉特有のヘルシーさ、食べやすさでありながら、旨みがしっかりと
濃縮されており、物足りなさを感じるということもありません。

会社の近所にあったら、毎日通いたいです。



【麺屋 すみす】
営業時間
 平日 11時半から16時 18時から22時
 土曜 11時半から16時
 祝日 11時半から16時 18時から20時
定休日
 日曜・祝日※月曜のみ。ほかの祝日は営業。

住所
 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1F
 ※「青山一丁目」駅5番出口より約2分(146m)

URL
 「麺屋 すみす」食べログ


※掲載の情報および画像は2017年4月時点の情報と撮影時期になります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。