日本橋BASE(まる玉 両国本店)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
サンウッド東日本橋フラッツで、都心を、生きる。都心を、使う。
隣町の両国で見つけた鶏だしラーメンを出してくれる「まる玉 両国本店」

「サンウッド東日本橋フラッツ」から両国橋を渡ると墨田区両国になります。
橋を渡って約160mほど進んだところにあるのが、「まる玉 両国本店」です。
両国橋からは見やすいですが、両国駅からは少し見えずらいの焦らず探してみてください。 写真にある看板が見えるかと思います。

nihonbashi20170228-4.jpg


実はお店に入る前にさすが両国と思ったのですが、 力士の方がお店から出てきて自転車でさっそうと信号を渡っていきました。 お店に入ると食券ではなく後払いにのシステムになっています。
nihonbashi20170228-2.jpg

待つこと数分で出てきたのは、注文したチューシュー入り。
鶏白湯スープと細めんのラーメンで熱々のスープからは、鶏のしっかりとした味とそれを引き立てる塩の味がします。 細麺だったので替え玉が必要かと思っていたのですが意外と麺が多く、食べ応えがありました。 どうしても足りないという方は替え玉もオススメです。

nihonbashi20170228-3.jpg
ご夫婦でされているのかお店はアットホームな感じがして居心地が良かったです。
そのせいか、女性ひとりで来店されている方もいらっしゃいました。


 

【まる玉 両国本店】
営業時間
 月から土 11時半から14時半 17時半から21時
 日・祝 11時半から15時
定休日
 不定休

住所
 東京都墨田区両国2-11-1

URL
 「まる玉」


※掲載の情報および画像は2017年1月時点の情報と撮影時期になります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。