2017年3月アーカイブ

    桜の名所 多摩センター乞田川 

    • 投稿日:
    【多摩センター 乞田川(こったがわ)】
    tama20160303-3.jpg

    乞田川(こったがわ)は、桜が満開になると川の両側に植えられた桜が川を覆いかぶさるように花をつけます。 駅周辺の桜並木沿いには一部遊歩道がありますので車を気にせずに歩くことも可能です。 全てを歩こうとすると約3kmあるようなので自信がある方はチャレンジしてみてください。




    なお、動画だと以下のような感じです。きれいですね。
    https://www.facebook.com/sumaisunwood/videos/1252780224751279/

    今週末お出かけになる方も大勢いらっしゃると思いますので、再度アップしました。

    お出かけの際は、多摩センターのマンションモデルルームにも是非お立ち寄りください!
    http://www.sunwood.co.jp/tama/

    赤坂が住まい(まぼろしのハワイアンビール)

    • 投稿日:
    赤坂エリアのハワイアンレストラン

    今回は「溜池山王」駅からほど近い「ALOHA TABLE Hawaiian Bar(赤坂店)」へ伺いました。 そこですすめられたビールは、一度製造中止になった伝説のハワイアンラガー「PRIMO」でした。
    akasaka20170330-1.jpg



    六義園で花見

    • 投稿日:
    西日暮里フラッツに暮らす。 日暮らしの里からお届けします。

    桜の開花宣言(東京:3月21日)に居ても立ってもいられず
    西日暮里から「山手線」で2駅、駒込駅近くの特別名勝「六義園」に行って参りました。ライトアップされた「しだれ桜」は2分咲程度で、かなりフライング気味の花見になりました。

    nippori20170324-1.jpg

    4月2日までは、21時(最終入園は20時半)まで開園時間が延長されています。



    いちごの食べくらべ(ココジカ2017年3月号予告)

    • 投稿日:
    サンウッドクラブ会員の皆さまに毎月お得な情報・住まいに役立つ情報を発信する ウェブマガジン「ココジカ」。2017年3月号は「いちご」がテーマです。(3月号は3/17配信を予定)

    写真は、先日個人的にいちごの食べくらべをした時のものです。
    左の品種から「ゆうべに」、「あまおう」、「淡雪」、「しなのベリー」。

    ichigo-170315-2.jpg

    日本橋BASE(まる玉 両国本店)

    • 投稿日:
    サンウッド東日本橋フラッツで、都心を、生きる。都心を、使う。
    隣町の両国で見つけた鶏だしラーメンを出してくれる「まる玉 両国本店」

    「サンウッド東日本橋フラッツ」から両国橋を渡ると墨田区両国になります。
    橋を渡って約160mほど進んだところにあるのが、「まる玉 両国本店」です。
    両国橋からは見やすいですが、両国駅からは少し見えずらいの焦らず探してみてください。 写真にある看板が見えるかと思います。

    nihonbashi20170228-4.jpg


    経堂・桜上水をいただきます(焙煎珈房セレクト)

    • 投稿日:
    経堂・桜上水をいただきます(焙煎珈房 セレクト)
    【経堂・桜上水をいただきます。】
    sakura170303-1.JPG
    小田急線「経堂」駅北口から伸びるすずらん通り商店街にある「焙煎珈房セレクト」を尋ねました。 最近よくコーヒー(コンビニの)を飲むようになり、このお店が気になっていました。


    日本橋BASE(2月26日)

    • 投稿日:
    「サンウッド東日本橋フラッツ」前面の「清杉通り」は、2017年2月26日(日)に行われた 東京マラソンのコースになっていました。なんと36,000人ものランナーが走ったそうです。 沿道にもたくさんの応援客で賑わっていました。

    nihonbashi20170302-1.jpg