まん福°すけ(まんぷくすけ)を西日暮里で見つけた

西日暮里フラッツに暮らす。 日暮らしの里からお届けします。

皆様こんにちは!!
寒さも厳しくなってきましたが、風邪などひかれておりませんでしょうか。 年の瀬も近づいてきてお忙しい方が多いかと思いますが、 そんな時は「ほっとして」「やすらげる」お料理を食べて乗り切りましょう!
西日暮里といえば、北島康介選手の実家の北島商店が有名ですが、また凄い方を見つけました。
nippori20161201-1.jpg



「西日暮里フラッツ」から徒歩1分(約50m)の居酒屋「まん福゜すけ(まんぷくすけ)」です。
アットホームな雰囲気が魅力でゴーヤチャンプルやから揚げなど、手作りの料理をいただくことができます。 メニューは少しずつ変わるので毎日通っても飽きません。 昼間は定食、お弁当もあり、周辺で働く人が並んでいます。 店主さんの気さくな人柄が魅力で私も常連になりそうです。
では、何がすごいかと言うと柔道のメダリストであるベイカー茉秋選手に柔道を教えていたらしいです。 あくまでも噂ですので詳細については、お店で一杯しながら聞いてみてください。

nippori20161201-2.jpg



 

【まん福゜すけ(まんぷくすけ)】
営業時間
 ランチ(月から金)  11時半から14時
ディナー(月から土・祝) 17時半から23時
定休日
 日曜日・夜は第2第4水曜日

住所
 東京都荒川区西日暮里1-60-8佐藤コーポ1F

≪「西日暮里フラッツ」のHPはこちら≫
東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩5分。JR線「西日暮里」駅徒歩6分。
※所要時間は、徒歩分数を80m=1分で端数は切り上げてあります。
※掲載内容は変更になる場合がありますのでご了承下さい。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。