あなたは羽田派?成田派?(シンガポール)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
サンウッド東日本橋フラッツで、都心を、生きる。都心を、使う。
あなたは羽田空港派?成田空港派?
どちらにも直通でアクセスできる都営浅草線「東日本橋」駅。 「サンウッド東日本橋フラッツ」は駅まで3分の距離にあり、スーツケースやカバンを長時間持って駅まで歩く必要がありません。

nihonbashi20160901-1.png



そんな「サンウッド東日本橋フラッツ」からシンガポールに行ってきました。 シンガポールのチャンギ国際空港へは、羽田空港から約7時間のフライトで行ける距離にあります。

nihonbashi20160901-5.jpg

到着後、ディナーを食べに「NEW UBIN SEAFOOD」というレストランに行きました。 チャンギ国際空港からはタクシーで30分程度だったかと思いますが、 車の修理工場が並ぶ工業地帯の中にあり、ローカル色満載の雰囲気です。
nihonbashi20160901-2.jpg

シンガポール名物のチリクラブは身がギュっと詰まっていて味も濃く、 余ったチリソースは少し甘めの揚げパンに付けて食べるのがおススメです。
左の写真は、エビのスープなのですが、 最初はエビの出汁が効いたスープだけかと思ったらスープよりも具材が溢れるスープが出てきました。 コショウが効いており、さっぱりした中にピリッとした辛みがあと引く美味しさでした。
nihonbashi20160901-4.jpg  nihonbashi20160901-6.jpg

こちらのレストランは2016年のシンガポール版ミシュランガイドに 掲載されたそうなので、これからますます人気が出るかもしれません!


※乗車時間は、日中時(9時1分から18時まで)の時間です。
※飛行機の時間は、搭乗時間等は含まず各航空会社が発表する時間を参考にしています。
※タクシー時間は、シンガポールの道路状況等により変わるため実際の乗車時間から算出しています。
※掲載の情報および画像は2016年8月時点の情報と撮影時期になります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。