経堂・桜上水をいただきます(豆腐ボウル)

【経堂・桜上水をいただきます。】
小田急線「経堂」駅のすずらん通り商店街にある「豆腐ボウル」というお店でランチをしてきました。
経堂駅からは、徒歩5分(約370m)にあるお店です。 実はこちらのお店、『世田谷本』(エイ出版社,2015)という地域情報誌にも 取り上げられているんです。
自家製の豆腐を使用したおかずからスイーツまでお豆腐好きにはたまらないお店です。
sakura20161013-1.jpg



私がいただいたのは、2種類のお豆腐とおにぎりのセットです。
2種類のお豆腐は、おかずを2品選んでも、デザートと1品ずつ選ぶことができるセットです。 私は、おかずとデザートを1品ずつ選びました。
sakura20161013-1.jpg

おにぎりには具が入っているわけではなくお豆腐との相性を考えてシンプルなものになっていました。 おかずのお豆腐は、野菜ときのこの鶏そぼろあんかけにしました。 野菜がごろごろと入っており、お豆腐の味が感じられほっとするような味でした。 また、デザートは、お豆腐のおかげかさっぱりといただける感じがしました。 最初は、ソフトクリームかと思っていたのですがしっかりと豆腐でした。
お持ち帰りもできるので、ご自宅でもいかがでしょうか。


 

【豆腐ボウル】
営業時間
 11時半から15時
 18時から21時

定休日
 月曜日

住所
  東京都世田谷区経堂2-10-10

URL
 豆腐ボウル 公式Facebook



≪サンウッド桜上水のHPはこちら≫

※掲載の画像および情報は2016年9月時点の情報になります。
※分数を徒歩80m=1分とし端数は切り上げてあります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。