米屋が営むおにぎり屋さん(おにぎり工房 膳)

西日暮里フラッツに暮らす。 日暮らしの里からお届けします。

JR「西日暮里」駅から徒歩2分(約151m)の所にあるお米屋さんが営むおにぎり屋さんがあります。 山田米店が営む「おにぎり工房 膳」です。お米屋さんが営むだけあっておにぎりの人気と一緒に出されるお味噌汁が評判のお店です。

nippori20160908-1.jpg



 今回いただいたのは、焼き魚定食。
おにぎりかごはんを選べるのですが、ごはんはお代わり自由ということでおにぎりがオススメなのにごはんにしてみました。 周りのお客さんはおにぎりのある定食かカレーを食べている方ばかりで注文した後に少し後悔しました。 おにぎりの具には、紀州梅干し、おかか、昆布、鮭など20種類程度が用意されていました。
 私は焼き魚定食いただきながらごはんをいただきました。ふっくらと炊かれたごはんは、お漬物との相性がよく 焼き魚を食べた後にお代わりをしてしまいました。

nippori20160908-2.jpg

次はおにぎりをお願いして、全種類制覇を目指したいと思います。

 

【おにぎり工房 膳】
営業時間
 月から金  11時半から20時半
 土曜日 11時半から15時
定休日
 日曜日・祝日

住所
 東京都荒川区西日暮里5-18-11 山田ビル 1F

URL
 「おにぎり工房 膳」食べログ

≪「西日暮里フラッツ」のHPはこちら≫
東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩5分。JR線「西日暮里」駅徒歩6分。
※所要時間は、徒歩分数を80m=1分で端数は切り上げてあります。
※掲載内容は変更になる場合がありますのでご了承下さい。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。