日本橋BASE(麺や わたる)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:
サンウッド東日本橋フラッツで、都心を、生きる。都心を、使う。
久しぶりに「サンウッド東日本橋フラッツ」から歩いて行けるラーメン屋さんにいってきました。

都営浅草線「人形町」駅から徒歩2分(約100m)の所にある『麺や 航(わたる)』
こだわり抜いた濃厚スープでいただくらーめんとつけ麺に出会えるお店です。


360°写真は期間限定公開となります。ご覧になれない場合はご了承ください。


スープは、地元人形町の老舗鶏肉店より仕入れた、厳選された国内産鶏をベースに全国各地から取り寄せた多種の魚介・ 野菜を長時間たくことで、まろやかな中に深いコクがある優しい味に仕上げ、 とろみのあるコクのある濃厚なスープでありながら低カロリーに作り上げているのも特徴とメニューの裏側に書かれています。
店内には女性も多かったので女性にも優しいスープかもしれません。
nihonbashi20160921-3.jpg


私は、おすすめの『わたるつけ麺』をいただくことにしました。
席に着いて入口で買った食券を渡すとキンキンに冷えたおしぼりがテーブルに置かれます。 暑かったせいかなぜかこのおしぼりに感激してしまいました。
つけ麺についても塩麹チャーシューの鶏肉が柔らかく、鶏のうま味もありました。 麺もスープとの相性が良く、適度なスープとの絡みでいただけます。
そのせいか、気がつくと麺も具もなくなっていました。
nihonbashi20160921-1.jpg
ネギが苦手な方は先に言うことをお忘れなく。


 

【麺や 航(わたる)】
営業時間
 月から金 11時から24時(L.O.23時45分)
 土・祝日 11時から22時(L.O.21時45分)
 日曜日 11時から16時(L.O.15時45分)
定休日
 無休(スープが無くなり次第終了)

住所
 東京都中央区日本橋人形町2-6-12 渡辺ビル 1F

URL
 「麺や 航(わたる)」食べログ


※所要時間は、徒歩分数を80m=1分、自転車分数を250m=6分で端数は切り上げてあります。(秋葉原駅昭和通り口まで約1,300m)
※乗車時間は、日中時(9時1分から18時まで)の時間です。
※掲載の情報および画像は2016年9月時点の情報と撮影時期になります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。