あなたは羽田派?成田派?(ベトナム)

今年の冬の旅行はお決まりですか?
皆さんは、海外旅行の場合に羽田派でしょうか?成田派でしょうか? 「西日暮里フラッツ」ならどちらの空港にも40分弱で行くことができます。
成田空港には、「日暮里」駅から京成スカイライナーに乗れば、次の駅が「空港第2ビル」になり36分でアクセスできます。 羽田空港にもモノレールへの乗り換えがありますが、38分でアクセスできます。

nippori20160901-1.png



そんな「西日暮里フラッツ」からベトナムのハロン湾に行ってきました。 ベトナムハノイにあるノイバイ国際空港へは、成田空港から約5・6時間のフライトで行ける距離にあります。
穏やかで船が揺れることは少ないようですが、船酔いしやすい方は酔い止めを飲んでハロン湾の遠くの景色を見てください。 私の経験では、近くの水面や手元を見ていると酔う感じがします。(個人の見解になります)

nippori20160901-4.jpg  nippori20160901-8.jpg

あいにくの曇り空でしたが晴れた日とはまた違う顔を見せてくれるのがハロン湾の様です。
船内では、ランチも楽しむことができ、日本で言うところの屋形船のような感じです。 ゆでたエビのカラを剥いてお皿に盛ってくれます。手際の良さなのか剥き終わってもアツアツの状態で いただくことができました。
nippori20160901-6.jpg  nippori20160901-5.jpg

まずは有名な自然遺産のハロン湾でしたが、他にも多くの世界遺産があるベトナムをご紹介できればと思います。

≪「西日暮里フラッツ」のHPはこちら≫
東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩5分。JR線「西日暮里」駅徒歩6分。
※所要時間は、徒歩分数を80m=1分で端数は切り上げてあります。
※掲載の交通の所用時間は平日日中時のもので、乗換、待ち時間は含まず、時間帯により異なります。
※羽田空港へは、山手線「西日暮里」駅利用、「浜松町」駅で東京モノレール区間快速乗換
※飛行機の時間は、搭乗までの時間とうは含まず各航空会社が発表する時間を参考にしています。
※掲載内容は変更になる場合がありますのでご了承下さい。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。