経堂まつり-2016-

2016年の経堂まつりは、7月23日(土)と24日(日)の2日間に開催される予定です。

経堂まつりは、今年で43回目を迎えるようです。
子どもの頃に来ていた方は、
今ではお子さまと一緒にお祭りに参加しているのかもしれませんね。

sakura20160715-2.jpg




小田急小田原線「経堂」駅前から農大通り商店街に向かって開催される経堂まつり。

sakura20160715-1.jpg

午後は、駅前舞台で生徒やサークルによる演奏やダンスなどが開催されるようです。 夜には、阿波踊りやサンバパレードが開催されます。 今年は、リオでオリンピックが開催されるので本場のサンバに負けないパレードになりそうです。

個人的には、東京農業大学応援団の大根踊りを楽しみにしていますが、今年はパレードとなっているので見られるのでしょうか。
箱根駅伝のゴール手前で応援する東京農業大学の大根踊りの迫力を見てからファンになってしまいました。 一般的には大根踊りで知られていますが、「青山ほとり」が正式名でほとりは、踊りではなく畔(畦)のようです。

 

【経堂まつり】
開 催 日:2016年7月23日(土)から24日(日)
開催時間:午後2時半から午後9時ぐらいまで
詳細につきましては、公式サイトまたは駅周辺のポスターをご確認ください。



≪サンウッド桜上水のHPはこちら≫

※掲載の画像および情報は2016年7月時点の情報になります。
※分数を徒歩80m=1分とし端数は切り上げてあります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。