日暮の里に桜咲く

西日暮里フラッツに暮らす。 日暮らしの里からお届けします。
今年も桜が満開を迎えようとしています。
西日暮里の周辺にも多くの桜の名所があり多くの方を今年も楽しませてくれています。 朝のランニングやウォーキングに不忍池の桜を見てみるのはいかがでしょうか? 不忍池に沿って咲く桜を見ながらのランニングやウォーキングは足を軽くさせる効果があるかもしれません。
nippori20160401-1.jpg
2015年3月の不忍池周辺

ちょっと谷中銀座でお買い物なんてときは、 谷中霊園を抜けたり日暮里駅から御殿坂を上って谷中銀座に向かって歩いてみるのはいかがでしょうか? 趣のある桜に出会えると思います。
nippori20160401-2.jpg
2015年4月の御殿坂

夜桜を楽しみたいなら上野恩賜公園の桜並木はいかがでしょうか? お花見の宴会をしてみたり、桜並木を歩いてみたりと お花見のだいご味を感じることができるスポットかと思います。 今年は、まだ8分咲きぐらいなので週末の夜には満開になっているかもしれません。
nippori20160401-3.jpg
2016年4月の上野公園

朝のランニング時に楽しみたい。通勤時に楽しみたい。買い物ついでに楽しみたい等、楽しみ方は色々です。 お花見を使い分けられるのもこのエリアの良いところかもしれません。 あなたの好きなお花見のシチュエーションやスポットを探してみてください。

≪「西日暮里フラッツ」のHPはこちら≫
東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩5分。JR山手線「西日暮里」駅徒歩6分。
大手町まで直通10分。表参道駅まで直通23分。
都心のホッとスポット「谷根千」がお散歩圏。

※掲載の画像および情報は2015年4月および2016年3月時点の情報になります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。