暮らしの中心に多摩センター(桜の名所)

ガーデンコート多摩センターが暮らしの中心へ。多摩市落合での暮らしをお届けします。

tama20160303-1.jpg

3月に入って春らしい陽気になってきましたね。
河津桜や寒桜はすでに見頃となっているようですが、落合周辺のソメイヨシノも1ヶ月程度すると見頃になるのではないでしょうか。 そこで、気が早いかもしれませんが「ガーデンコート多摩センター」周辺のお花見スポットをご紹介します。 私は、今年も宝野公園でランチをしたいと思います。


【宝野公園】
tama20160303-2.jpg

芝生の両サイドに植えられた桜が満開になると無限に桜の木があるのではと思う光景になります。 満開の時期になるとお花見を楽しむ方やランチを楽しむ方が芝生の上で思い思いのスタイルで愉しんでいます。 また、桜並木に沿うように歩道があるのでお散歩ルートとしてお花見をしている方もいらっしゃいます。
無料駐車場が8台ありますが天気の良い日や桜の時期は止められない可能性が高いのでご注意ください。




【乞田川(こったがわ)】
tama20160303-3.jpg

乞田川(こったがわ)は、桜が満開になると川の両側に植えられた桜が川を覆いかぶさるように花をつけます。 駅周辺の桜並木沿いには一部遊歩道がありますので車を気にせずに歩くことも可能です。 全てを歩こうとすると約3kmあるようなので自信がある方はチャレンジしてみてください。
私は「多摩センター」駅北側出口のあたりで往復してしまいます。



【その他】
この他にも鶴巻西公園や吉祥院のしだれ桜や宝野公園に向かう途中の西落通り沿いでは八重桜が見られるようです。
また、助手席専門の私は尾根幹線の桜を車の中から見るのも好きです。
桜が開花するのが待ち遠しくなりませんか。私は今年も開花情報を意識して桜を楽しみたいと思います。

【ガーデンコート多摩センターのHPはこちら】

初めて南側に多摩中央公園を見晴らす邸宅。
小田急線・京王線「多摩センター」駅よりペデストリアンデッキ直結で徒歩6分。
「新宿」駅へ直通29分、「渋谷」駅へ29分。

※掲載の画像は2015年3月撮影。
※ゴミが出た場合は持ち帰るようにしましょう。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。