経堂・桜上水をいただきます(らあめん英)

sakura20160129-2.jpg【経堂・桜上水をいただきます。】
小田急線「経堂」駅からすずらん本通りを入って約4分の所にある元祖東京とんこつラーメンを出してくれるお店「らあめん英(ひで)」にお伺いしました。ラーメン激戦区になっている小田急線「経堂」駅周辺で20年以上の歴史をもつラーメン店です。


小田急線「経堂」駅の北口には経堂コルティだけではなく経堂すずらん商店街があります。 経堂コルティに沿ったすずらん駅前通りや経堂すずらん小路、すずらん本通りなどの 経堂駅北口一帯が商店街となっています。 すずらん本通りの目印は、入口にオブジェが見えますので見つけてみてください。
sakura20160129-3.jpg
すずらん本通り入口

【らあめん英(ひで)】
 小田急線「経堂」駅からすずらん本通りを歩いて4分ほどの所にある「らあめん英(ひで)」。 本通りにはラーメン店がいくつかあり、入れ替わりも激しいのか私が歩いた日も閉店しているお店がありました。 その本通りの最も奥に位置するであろうラーメン店「らあめん英(ひで)」は創業から20年以上の歴史を持ち、 元祖東京とんこつのラーメンを出すお店です。
sakura20160129-1.jpg

【焼豚らあめん】
着いたのは14時前でしたが、お店は満席状態でした。
隣の方が食べているものを確認し焼豚ラーメンをいただくことに。 ランチタイム時は、らあめんを注文すると白飯を無料でいただけます。 注文してから7・8分で運ばれてきた焼豚らあめんは、 マー油のかかったキャベツと味のしみ込んだ玉子、焼豚がどんぶりを飾っていました。 替え玉を注文している方もいらっしいましたが意外とボリュームがあり私は断念しました。 私はお会計を席で済ませてお店を後にしました。
sakura20160129-2.jpg

ごちそうさまでした。
飲んだ後にもおすすめのラーメンだと思います。

<今日のランチ>
 

【らあめん英(ひで)】
営業時間
 11時半から24時

定休日
 不定休

住所
 東京都世田谷区経堂2-8-7

URL
 らあめん英(ひで) 公式Facebook



≪サンウッド桜上水のHPはこちら≫

≪東日本橋にあるラーメン画廊「英(ハナブサ)」情報はこちら≫

※掲載の画像および情報は2016年1月時点の情報になります。
※分数を徒歩80m=1分とし端数は切り上げてあります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。