日暮らしの里に住まう(和栗や東京店編)

西日暮里フラッツに暮らす。
日暮らしの里からお届けします。
【プロフィール 文乃さん 39歳】nippori20160121-2.jpg
大手町に勤務する私は、今まで実家から1時間近くかけて出勤していましたが、帰りが遅いこともあるため、会社にも近く実家にも帰りやすい千代田線の駅があるこの地に住むことにしました。

【谷中銀座商店街を散策】
西日暮里に住んでから谷根千エリアを散策することが増えてきました。 最近では、谷根千エリアを友人を誘って散策することも増えてきています。 今回は、一緒に散策する友人と東京メトロ千代田線「千駄木」駅で待ち合わせて向かうことに。
ひとりで歩いていると目的のお店を目指してしまうのですが、 友人と話しながら歩くことでいつもとは違うお店が目に入ってきます。 谷中銀座商店街を入ってしばらくすると和栗スイーツを専門とする「和栗や」が見えてきます。 お店の入り口にはメニューがあり、和風から洋風まで栗を余すことなく楽しませてくれそうなお店です。
nippori20160121-1.jpg


【栗薫パフェ】
私たちはテーブル席に座り何を注文しようか考えていると、 隣の席の方が栗薫パフェを注文していたので私も同じものを注文することに。 話しをしながらまっていると私がお願いした栗薫パフェと友人がお願いした栗薫&アイスが届きました。 私のパフェは、栗のソフトクリームと栗のペースト、栗の甘露煮と栗を楽しむための一品で 栗をいっぺんに楽しめるところが栗好きにはたまらないパフェかと思います。
nippori20160121-2.jpg
手前:栗薫パフェ 奥:栗薫&アイス

私たちは、「和栗や」を後にして次のお店を探しながら谷中銀座商店街を散策します。

<今日のスイーツ>
 

【和栗や】
営業時間
 11時から19時(L.O.18時半)
定休日
 月曜日(繁忙期・祝日は営業)

住所
 東京都台東区谷中3-9-14(谷中商店街内)

URL
 「和栗や東京店」公式ホームページ

「西日暮里フラッツ」のHPはこちら
東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩5分。JR山手線「西日暮里」駅徒歩6分。
大手町まで直通10分。表参道駅まで直通23分。
都心のホッとスポット「谷根千」がお散歩圏。

※掲載の画像および情報は2016年1月時点の情報になります。
※分数を徒歩80m=1分とし端数は切り上げてあります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。