スケルトン状態の中古マンションを購入しリフォーム-2

サンウッドでは、スケルトン状態の中古マンションを購入し、お客様のご要望を取り入れたリフォームを実施する「オーダーメイドプラス リノベーション」を行っています。
スケルトン状態の中古マンションを購入し、自分たちらしい住まいを目指してリフォームを実施したTさんご夫婦の事例を引き続きご紹介いたします。

reform_D8B2642.jpg

★洋室

グリーンのカラーウォールを背面に取り入れた壁面収納が印象的なTさんの書斎スペース。グリーンのさわやかな雰囲気が外の緑とマッチしています。将来は子ども部屋にも対応可能です。


★玄関

reform_D8B2586.jpg

なんと50足(!!)もの靴をしまえる大きな収納を設置した玄関ホール。
たたきのタイルは飽きのこないものにこだわりました。
廊下には間接照明を採用し、リビングまでのアプローチをスタイリッシュに演出しています。

隠す収納と見せる収納を適材適所に配置。動線やサイズ、使い勝手にも配慮 

スッキリ暮らせるように収納量にもこだわったTさんご夫婦。
玄関ホールの大容量の収納だけでなく、リビングにはたっぷりしまえる扉付きの収納を確保し、壁面にもテレビを収められる収納を造作しています。
 

★こだわりのトビラ

reform_D8B2634.jpg

もともと黒いドアでしたが、空間に合わせて白く塗装しました。
透過性があるため、暗くなりがちな玄関まで光が行き届いています。
「サンウッドさんのショールームからの支給品でしたが、コストを抑えるために尽力してくれました」とTさん
「お客様のためにいろんな知恵を出して、最高のものが提供できたのではないかと思います。」とは弊社リフォーム担当者。


サンウッドのリフォーム事例集は以下のサイトに多数掲載しています。
http://www.shitate.jp/

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。