スケルトン状態の中古マンションを購入しリフォーム-1

サンウッドでは、スケルトン状態の中古マンションを購入し、お客様のご要望を取り入れたリフォームを実施する「オーダーメイドプラス リノベーション」を行っています。
今回はその第1号物件が完成しました!

スケルトン状態の中古マンションを購入し、自分たちらしい住まいを目指してリフォームを実施したTさんご夫婦の事例をご紹介いたします。
reform_D8B2759.jpg

LDKと寝室の仕切りをなくし、開放感を演出。寝室に通じる愛犬用スペースも廊下に確保 

内部造作がすべて取り除かれたスケルトン状態の空間を自分たちらしくリフォーム。

まず、LDKを南北に配置し、間仕切り壁がない寝室を隣接させることで、風が行き交い、陽光がたっぷり差し込む明るい空間が実現しました。
廊下の一角には愛犬用スペースを計画し、寝室に行き来できるペット用の通路も設置。人も愛犬も快適に暮らせる空間創りを目指しました。
 

★キッチン

reform_D8B2661.jpg

「キッチンスタジオにあるような憧れのキッチンを設置でき、長年の夢が叶いました。キッチンに立つのが嬉しく、ピザ焼きの板や南部鉄器など、引っ越してきてからキッチン用品も増えました」 とTさん

「ステンレスのキッチンはとてもかっこいいのですが、コストも高いですし、指紋がついたりしてメンテナンスが大変なので、万人向けの分譲マンションでは実現が難しいんです。Tさんのようにキッチンにこだわった方にはお勧めできるのがオーダーメイドプラスリノベーションの良いところですね。」と弊社のリフォーム担当。

★寝室

reform_D8B2707.jpg

裏側はクロゼットになっており、あえてドアを設けずに左からも右からも行き来できる動線を確保しています。
クロゼットは2人で入ってもすれ違えるように広めに設計し、あえてドアを設けず回遊できる動線に。
「リビングと一体感を持たせたことで、広々としたスペースを実現できています。このゆったり感はオーダーメイドならではですね」と弊社リフォーム担当者。

<次回に続く>


サンウッドのリフォーム事例集は以下のサイトに多数掲載しています。
http://www.shitate.jp/

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。