白山の人気ラーメン店(4代目けいすけ)

三田線白山駅近くの人気ラーメン店「4代目けいすけ」に行ってきました!

hakusan-keisuke-entrance.JPG

メニューはつけめんと、ラーメンがあります。
季節や時間によって、伊勢海老のダシでとったスープと、ワタリガニのダシで取ったスープが変わります。
今日は、伊勢海老の滴の日でしたので、伊勢海老のつけ麺を選びました。

<写真は券売機です。どのラーメンもおいしそう!>
IMG_5146.JPG

食券を渡して、5分ほどすると、つけ麺登場!
<伊勢海老の滴>
IMG_5142.JPG

麺が焦げてますね。これは麺の表面を少し焼いて焼き麺にしているのです。こうすることでつけ麺のスープと麺が良く絡むようになります。(焼き麺にしないことも選べます)

レモンをかけて食べます!!美味しい!

IMG_5143.JPG

おいしくってあっという間に食べ終わってしまいました。

ここで大半の方がオーダーするのが、これです。
IMG_5144.JPG

「ライスボールお願いします!」と店員さんに声をかけると写真のライスボールを店員さんが持ってきてくれます。

これを食べ終わったラーメンのつけ汁に入れて。すりつぶして、お茶漬けのように食べます。
IMG_5145.JPG

あー美味しかった。これもすっかりきれいに食べてしまいました。
大満足でした。

今日は食べていませんが、ラーメンもおいしいんですよ。
白山に住んでると、いつでもこのラーメン屋さんに通えてうらやましいな。


全戸駐車場付。メゾネットタイプのオンリーワンレジデンス。「ガーデンテラス白山」は好評販売中です。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。