暮らしの中心に多摩センター(西海編)

ガーデンコート多摩センターが暮らしの中心へ。
多摩市落合での暮らしをお届けします。

fumito2.jpg【プロフィール 博さん 37歳】
小学生の時に多摩センター駅のある落合に引っ越してきた私は、 社会人になるまで落合に住んでいました。
仕事の関係で全国各地で勤務していましたが最近は、東京本社となり「多摩センター」駅からすぐの賃貸マンションを借りて会社まで通っています。

【寒くなると食べたくなるラーメン】
「ガーデンコート多摩センター」から約600m(徒歩8分)の所にある「ラーメンショップ西海(さいかい) 多摩センター店」にお伺いしました。
長崎県平戸のあご(トビウオ)出汁が効いた豚骨ラーメンを食べさせてくれる長崎ラーメンのお店です。 混雑時は入り口にあるボードに名前を書いて待ちますが、寒くなるとストーブと暖かいお茶が用意されます。 ラーメン店には珍しく、年配のご夫婦や女性の方も多くいらっしゃっていました。

tama20151119-2.jpg
ラーメンショップ西海(さいかい) 多摩センター店


着席すると最初に出されるのが少し渋みのある冷たい「びわ茶」。 これを飲むと西海にきたなと感じられます。 西海のラーメンはリーズナブルで、1杯500円からいただけます。お腹が空いている場合は替え玉120円を追加注文することができます。 麺は、熟成麺(普通麺)と赤麺(唐辛子麺)の2種類から選べ、最初は熟成麺で替え玉で赤麺にされている方もいらっしゃいます。
私は注文してから握ってくれる大きなおにぎりをいただくこともあります。

tama20151119-1.jpg
西海らーめん

<今日のランチ>
 

【ラーメンショップ 西海 多摩センター店】
営業時間
 11時から21時(スープが無くなり次第終了)

定休日
 無休

住所
 東京都多摩市落合3-11-2

URL
 ラーメンショップ 西海 多摩センター店 食べログサイト

ガーデンコート多摩センターのHPはこちら
初めて南側に多摩中央公園を見晴らす邸宅。
小田急線・京王線「多摩センター」駅よりペデストリアンデッキ直結で徒歩6分。
「新宿」駅へ直通29分、「渋谷」駅へ29分。

※掲載の画像および情報は2015年10月時点の情報になります。
※所要時間は、徒歩分数を80m=1分、端数は切り上げてあります。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。